脳みそっておもしろいよねー

こんばんは。今日もお疲れ様です。

書き出しまで提案してくれるnoteすげえわ。

なにかを伝えたいとき、絵で伝えられる人を尊敬するよ。一目で見れて、直感を与えられて。
私が書いたらきっと色を塗りすぎてまっくろにしてしまう。
引き算下手だなぁって筆を置く。
文字でもこんなに引き算下手だもんなぁ。
俳句とかもすごいよね。
リズム。情景。言葉選び。言葉遊び。
恋のことから天気のことまで。ふたりあわせてやんまーだー。
小説を読むのもすきだけどやっぱり漫画が好きなのは私の脳みそがはいりやすいのかな。
有川さんの作品なんかは文字なのに、するするひきすりこまれちゃって抜け出せなくなっちゃうところがいいよね。
読みやすくて引きずり込まれやすいそんな小説もっと読みたいな。

綺麗な言葉を選びたいけどそんな時間はないので取り急ぎ失礼いたします。
絵をかけるっていいよね。完成形の見える脳みそ素敵だなって話。(どこが?)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?