ななななな

妊娠して7ヶ月
生理がおおよそきちんとした周期で来る私の体に違和感なくなってきたあなたを
受け入れるのには苦労はなかった
いつでも待ってるよ
でも急いでいるわけでもないから、あなたの気が向いた時でいいよ
と思っていたら、思っていたら以上にはやくあなたに会えるらしくて
嬉しいやら戸惑うやら
いつでもいいよといいながら、まだまだ心の準備が出来てない母でごめんね

あなたの心臓が動いているか確認出来るまで心配だったのは、子宮外受精でも検査薬は反応するという事を知ったこと
そして、あなたがお腹の中でまだ卵の数ミリもないときに
人混みに揉まれ、飛び跳ねまくる夏の祭りに私がでかけていたこと

だから、まずきちんと子宮で受精していることを知れた初めての産婦人科
そして前回は確認出来なかった心拍が確認できた二回目の産婦人科
少し照れくさい気持ちで一人で通ったけど嬉しくて嬉しくて

生理予定日から5日で使った検査薬
あなたのお父さんに見せた時の反応は予感が出来てたからか(生理こないよってお話はしてたから)ちょっと薄くて残念な気持ちもしたの
病院でも結果が早くに出たねって言われたの
実は本当かな、本当なのかなって、数日後病院に行く前にもう一つの検査薬を使って二重チェックしたことはあなたのお父さんにもヒミツです

あなたと私が2人で一つの十月十日
毎日があなたからの贈り物です
そしてあなたが生まれたその後も素敵な毎日になるんでしょう
忘れたくないからまた書きます
今日はあなたのお父さんも私も寝る時間なので、また
一緒に寝ようね、おやすみ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?