物知りぶったりしてみたい。

政治や世界のことは難しくて分かりません。
私の部屋にはテレビがありません。
私が手に入れる情報はとても偏っていて、ニュースサイトでパンケーキの話や、ドラマのことばかりです。
もちろん今季のアニメや、可愛い文房具のことを気になりますが。

選挙の日はハガキを持って投票所に行きます。流れるように大抵決まった党の候補に投票して終わりです。
その人が選挙中、何を訴えていたのかは、よく分かりません。

無知は罪ですか。どうかもっと私のそばで、私にも分かるように、今の時代に何が問題で、何を訴えているのか、お話ししてもらえませんか。ワガママでしょうか。

まずはテレビを買わなきゃいけないでしょうか。
私は生まれてこのかた一度しか出たことのない日本が大好きなんです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?