見出し画像

【2023年4月】お笑いコンテンツ備忘録

【劇場】あいまみえカベポスター(4/2 21:00)

カベポスター主催っぽいライブ。ゲストはそいつどいつ、狛犬、10億円、エバース、トンツカタンという全然仲のいいイメージがない組み合わせ。カベポスターや10億円はまま観てたけど、トンツカタンとかこんなことないと観ないからかなり楽しかった。日曜日じゃなかったらもっと最高だった。

【配信】俺たちライオン(4/4 21:00)

オープニングの割とリアルなライオンにめちゃくちゃ笑ってしまった。ツートライブも隣人もほぼ見る機会がないから嬉しくなっちゃった。4月(新年度)って感じ。
ネタはトムクルーズの引退作品でした。久しぶりすぎて良すぎた。

【配信】金属・黒帯のダルガラミ(4/5 19:30)

ゲストはしずる。楽しみにしてたんだけどそんなに面白くなかった記憶。もうそれさえおぼろげ。

【配信】黒帯のディープキッス(4/15 21:00)

ゲストは笑い飯。初回にしてこのドデカゲストでいいのかと思った。トークの時間も足りないし、全体的にもったいない。
ネタはボーイスカウトと信頼ゲーム。ボーイスカウトもなんか懐かしいな。高校生のお兄さん、友達がいないっていうかショタコンでは。

【配信】黒帯とダブルヒガシとケビンスとナイチンゲールダンス(4/21 18:25)

配信観る前にツイッターで切り抜きが流れてきて無茶苦茶だなと思ったら本編見ても無茶苦茶だった。

黒帯とカベポスターとケビンスのライブが元になってるらしいけど、ファイナリストになると抜けるシステムなんかな。
ネタはおじさん紹介。これはこれで好きだったけど、ここから変わっていくなんて…!

【配信】シシガシラ×ダイヤモンド×黒帯×チェリー大作戦「漫才至上主義」(4/22 20:45)

ゲストは金属バット。黒帯を追ってるとやはり金属さんを観る頻度が高い。そんな金属さんがめちゃくちゃ時間を使ったせいでトークの時間がなくなるアクシデント。いつものことな気もする。
ネタは信頼ゲームとバイキング。バイキング!

【配信】三軍の金帯(4/27 21:00)

コーナーで三遊間を暴く回になりました。これがめっちゃいい。焦ると話し方とか先輩に少しだけ無礼になるのが良かった。本気感。いつまでも後輩感がある軍艦がほぼ言葉を差し込めなくて、それでいうと金属さんも友保さんくらいしかグイッと入り込めなくて、結局のところ「黒帯会議 ゲスト三遊間」になってたの面白かった。
ネタは絶交したい親友。このネタめちゃくちゃ好き。黒帯の良いところが出まくっている。

4月は合計10,400円!今月は劇場で黒帯を観る機会がなかったので落ち着いた結果に。2023年度は落ち着けるのでしょうか…?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?