見出し画像

【2023年7月】お笑いコンテンツ備忘録

【劇場】PG12~治安が悪いかもしれないネタまつり~(7/5 19:00)

ダブルヒガシから景気良く始まったPG12。今回も永野さんの後の黒帯はやりにくそうにしてて面白かった。単独で観たマンデラ効果のネタ。やらかした芸能人も年代で理解にグラデーションがありそうだなと思う。

【配信】おおみや差しトーク~ダイタク×黒帯~(7/6 17:00)

謎に浴衣でしていたライブ。距離感が縮まらない可能性もあるかなと思ってたんだけど、ダイタクの邪の部分が黒帯とシンクしていてなかなか面白かった。

【配信】おおみや夏祭り~浴衣を着てネタとトーク!~(7/6 19:00)

ひさびさにマユリカのネタを見たけどマユリカだった。東京の人なんだなあという気持ちになるかなと思ったけど、阪本さんはあんま馴染んでなくて少しホッとした。
黒帯がなんのネタをしていたのかは忘れた。

【配信】黒帯のディープキッス(7/8 21:00)

ゲストは松竹でも先輩だったチャップリンさん。プラン9としてではなくのネタは初めて見たけど、しつこさがなんか黒帯に似てるなぁという気持ちになった。
トークは松竹時代の話がメイン。知らん世界だけど無茶苦茶過ぎていつも笑ってしまうな。すごいのかもしれない松竹は。
黒帯のネタはマンデラ効果とオバハンのバトロワ。やっぱりオバハンって面白い。

【配信】金属バットvs黒帯vsZUMA Vol.2~最強漫才師決定戦~(7/11 20:30)

ライブ直後から面白かったと話題になっていたので期待してみたけど、金属さんの圧倒的な強さがすごかった。まあほぼギャル次第な瞬間もあったけど、それはどんな賞レースにもある感覚なんだろうなという感じ。
黒帯のネタは信頼クイズと女力士。しっかりとしたありネタで面白かった(色んな意味)

【配信】三軍の金帯(7/17 21:00)

最近、三遊間が謎の無双をかましてる。最高だな。軍艦もはやくインターネットのイキリを舞台上でも見せてほしいもっと。そらを微笑ましく見てる金属バットと黒帯の図は永遠に見られる。ありがとう。
ネタは演技力。ちょっと懐かしいネタだけど面白くなってて最高だった。

【劇場】シシガシラ×ダイヤモンド×黒帯×チェリー大作戦『漫才至上主義』(7/23 21:00)

今月から配信なしになったライブ。いよいよ感が出てきた。21時からスタートなのにゲストがヤーレンズということでやばいだろうなと思いつつ全然1時間では終わらない。いいスタートダッシュです。
ネタはボクシングとバトロワ。それぞれ別軸で騒がしいネタでどっちも好き。

【劇場】黒帯がタモンズに聞きたいお金の話オフライン(7/24 19:00)

始終お金の話をするも、「大宮界隈は基本は金の話はしない」と一蹴される会。ちゃんとみんなの稼ぎを知れました。ずっとタモンズの大波さんが有楽町の劇場の良さを語ってたけど、「この劇場なくなるんだよな」という気持ちがずっと離れなかった。どうなるんだろう。

【配信】劇場版黒帯会議(7/25 20:00)

久しぶりの劇場版黒帯会議のゲストは金属バットと鬼越トマホーク。どんなに忙しくても、黒帯のゲストの組み合わせが好きだから続けて欲しい。金銭面でも。
いつもは2本ずつネタをやるけど、鬼越に忖度して1本ずつ。それでもトークを期待してるところがあったから満足感がすごかった。
ネタはボクシング。もう成長物語として笑って見てた。

【配信】金属・黒帯のダルガラミ(7/28 19:00)

ゲストはマイスイートメモリーズ。なんでこのメンツで祇園でトークライブやってるんだろうだったけど、ここ最近で一番人間の話してるライブだった。補聴器探しゲームであんなにも笑うとは。

という感じで、なんかいつも以上に金属バットを見た月だった。もうチャンネル課金勢しか聴けないラジオだけど、7/2の黒帯会議をつい最近聴いてて、改めて「金属バットさんとはビジネスパートナー」ということを明言していてなんだか切なくなると同時に、強いなと思った。私だったら好きな人たちと友達になれないと自覚するのは寂しいことだから。全然黒帯から突き放してるわけじゃない発言だからこそ勝手にいろいろ考えてしまった。

まあ私がすることはライブに行ったり配信を見ることくらいなんですけどね。ということで7月は17,600円でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?