見出し画像

めちゃくちゃ思い入れがあるわけじゃないのに

そもそもコントより漫才の方が好きだけど、KOCの決勝進出者を見て「関西勢少な」って思った。元々そんな感じらしい。去年がジャルジャルだったからそれもあって決勝進出勢にマンゲキ芸人が多かったのかな。知らんけど。

学天即の奥田さんのnoteをよく読むんだけど、KOCに挑むまでのアレコレを知ってやっぱり応援したくなってた。私が奥田さんを知ったのは『机上の空論城』の不満買取センターの回で、番組の主旨とは少しずれてたけど「スパイスカレーは高過ぎる」にツボってしまった。そのあと見たのは、ナイツのネタ番組。鬼嫁の回。そして昨日(実際は今日の夜中)の『ソウドリ』で勝ち抜いてました。面白かった。M-1に現役で出てたとこは見たことないし、ネタでハマったわけじゃないのに、思い入れができてしまった。こんなことあるんですね。

同じプラットフォーム上にこんなエントリあげるのはなんだかなと思ったものの、自分の場所だしまあいいかと上げています。絶対に本人には読まれたくないですね。応援してます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?