見出し画像

『今頑張りたい活動』と『私の夢』について

こんにちは!あおにゃんです!

先日は、あいのりアフリカンジャーニーの振り返り及び、私たちのその後についてのご報告読んでいただきありがとうございました!
あたたかいコメントやDMをたくさんいただき嬉しいです。。一つ一つ順番にお返事したいと思っています!本当にありがとうございます!

今回は、『今頑張りたい活動』と『私の夢』についてお話ししたいと思います♡

1.今頑張りたい活動
 ・実は…『ライブ配信』をやっています!
 ・ライブ配信の魅力と始めた理由
 ・こんなライバーとして頑張りたい!
2.「私の夢」について
 ・「数年後に自分のお店を開きたい!」
3.  最後に・・・!

1.今頑張りたい活動

▽実は…『ライブ配信』をやっています!

画像1

前職を辞めてちょうど一ヶ月前から、「Pococha(ポコチャ)」というアプリで、毎日ライブ配信をしています!
自分が使い方や配信に慣れてから、また、あいのりの報告をしてからお知らせしたいなと思っていたので今回このお話を書きました!やっとみんなに言えて嬉しい♡

現在、時間は気まぐれではありますが昼、夜、深夜様々な時間にライブ配信をしていて、リスナーのみなさんといろいろなお話をしています!

私のこれまでの話、あいのりの話、お店の話、日常の出来事、メイクやヘアセットをしながらの配信、悩み相談、私の夢の話。。。!とはいっても本当にまったりゆったりとトークしているだけなんですが!

時に真面目に、時にゆる〜く楽しく配信してます♡

Pocochaは、定期的にイベントもあってそれに出場したり、ライバーとリスナーが協力をするので、一体感があってとても楽しいです!
(初めてから2回イベントに出ましたが、無事1位をとることが出来ました!)

画像2

初めての方もすぐに馴染めるし、みんな教えてくれる優しくてアットホームな空間です♡

▽ライブ配信の魅力と始めた理由

自分の夢のために何かできる事はないかな・・・?そう考えた時に、たまたま!友人に誘ってもらったのがライブ配信でした。

これまで少し苦手意識があって、インスタライブすらなかなか取り組むことが出来なかったのですが、様々なライブ配信の魅力に気付き、今は配信がないと生きていけない!って思えるくらい好きになりました。(自分でも驚き・・・!)

その中でもやるならば自分の憧れの人の元で取り組みたい!と思い、ゆうこすさんのライバー事務所「株式会社321」に所属しています♡

自分のこれまでの活動で出会ってきたお客さんやファンの方はもちろん、新しくこのライブ配信で出会えた方々もたくさんいて、お店とか会う場所がなくても、交流ができる素晴らしさがあります。また、家で過ごす時間が長くなった私にとって、そして今の時代にもぴったりな活動だなと思っています!

リアルタイムで、自分をコンテンツとして好きなこと、伝えたいことを届ける、それでいてみんなに楽しんでもらえたらいいなって日々模索中です・・・!

▽こんなライバーとして頑張りたい!

画像3

ライブ配信って、どことなくお店(スナックとか)に似ているところがあるんです・・・!それが、私もハマった理由の一つかもしれません。

新規のお客さんが来た!常連さん同士が仲良く話している!いろんな話題が飛び交っていて、これを一つにまとめて流れを作るのは私で、私のトーク力も試されているぞ!とか思ったり。。。今日の私どうだったかなぁ〜、もちろん上を目指したいし少しでも多くの人に私を知ってもらいたい・・・!だからちょっぴり数字や順位も気にしちゃうなw とかお店で接客している時に思ったことと同じようなことを考えたりする時があるんです。

だからこそ、「みんなが帰ってきたくなる、つい寄ってしまいたくなるそんな空間を作れるようなライバーになりたい」と思っています。その空間を作るのは、もちろん私でもあるし、来てくれる方々含めみんなで作るものだと思っています♡(一緒に成長していくことも含めてね!)

あとは、どんな時も素直で純粋に自分の気持ちや感情を伝えられて、応援したくなる、身近な存在のあおにゃんでいたいです。かつ憧れてもらえるような自分磨きはもちろん怠らないよ・・・!

な〜んて考えてるけど、自由気ままに自分のペースで配信していきます♡


2.「私の夢」について

▽「1、2年後に自分のお店を開きたい!」

さっき自分の夢のために取り組んでいることとしてライブ配信のお話をしました。率直に簡潔に言うと、「1、2年後に自分のお店を開きたい!」これが今の私の夢。現在ニートで元女社長の私ですが「夢は女社長になること」です!
「自分が想い描くコンセプトカフェを秋葉原に作りたい!」すぐに言いたかったけど、言えなくてもどかしかった。

必ず実行するために、ここに宣言させてください!!!

「前にお店やっていたのになんで?」そう思う人もいるかもしれません。多くは語れないですが、私にはやっぱりやり残したことも、やりきれていない想いもたくさんあります!
何より自分の作りたい世界、応援してくれる人たちと一緒に作る世界、それが見たいから。
頑張る女の子が好き。その活動を伝えたい。人が自然と集まるコミュニティのようなあたたかい場所を作りたい。たくさん想いはあります。。。だから、やりたいんです!!!

どんなお店を作りたいか、どうしていきたいか、コンセプトとかはこれからゆっくり考えていきたいし、経営のことももっと勉強したいと思っています。
このご時世ということもありますし、資金的にも能力的にも私にはすぐに取り組める状況ではないので、これからゆっくり着実に実行に移せるよう少しずつ前に進んでいきます。

また皆さんと会える機会を、場所を必ず作りたいんです。

私は、その日を楽しみに今コツコツと頑張っているつもりです♡

3.最後に・・・

何か物事に取り組む時、自分の中でストーリーを考えます。自分が今やっている事は次の夢に繋がる、そう思って一日一日少しでも成長して、未来の自分に繋がるように、精進していきたいと思っています!

是非一度、私のライブ配信に遊びにきてほしいです!(やり方はもちろん教えるので・・・!)久しぶりの方も初めましての方も、どんなお話でも構いません!喜んでお話ししますので、たくさんコメントしてください!質問してください!

↓ここからアカウントを登録して、あおにゃんをフォローしてくれたら配信時に通知が来ます!

そして私の夢を叶えるまでの間、どうか応援してくださると嬉しいです!!!ここまで読んでくださってありがとうございます。これからもよろしくお願いします!

画像4


頂いたサポートは、私のやりたい事や夢に使わせて頂きます♡ですので、あおにゃんの事が好き!応援したい!そう思ってくださる方、ぜひサポートお願い致します(;-;)