見出し画像

あおのりの部屋

皆さん初めまして。あおのりです!!

軽く自己紹介すると…
名前 ;あおのり
誕生日;3月11日
血液型;AB型
学歴 :4月から大学生
こんな感じかな…?

普通でしょ笑


noteに触れてみようと思ったきっかけは…?

Twitter,Facebook,InstagramなどのSNSで
誹謗中傷にあったことがきっかけで始めようって
なかなか変な理由だよね笑
今この「新型コロナウイルス」が流行っている状況で、
とりあえずは無事に高校を3月2日に卒業したばかりの
あおのりなのだが…
女子高生なのでSNSにはたくさん触れてきている。
その中で最近よく聞く誹謗中傷って
私には無いだろうと
考えていたことがなぜか起きてしまったんです。

でもなぜ『誹謗中傷』が起きるのか
考えたことはありますか?

こんな偉そうなこと言っていて実は
考えたことはありません。
そこで私は考える場所を作るために
noteに触れました。
例えばの話として『誹謗中傷』って
言葉出したけれど、子供は子供なりにさ
分からないことがたくさんある😅💦
知りたくないこととか考えたくないこととかね…。
そ・こ・で・!!
私が実際に体験したことや触れたこと、
また将来のこととか自分自身で思う考え方などに
共感を得てくれる人と関わりたいし、
なぜそうなるのかとかそういうことに対し
意見を聞きたいって思ってね、、
要は自分の考える場所って感じ🤔

また私が『誹謗中傷』にあった時の話とかは
ちょくちょく色んな所で出す予定…
そこで皆の考えとかで答えを出していく

それがあおのりの部屋


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?