見出し画像

みやことスマホ脳と筋トレと

こんばんは^^




今日もみやこのnoteを
開いていただきまして


ありがとうございます(^^♪


とっても嬉しいです♪


前回、
こんなnoteを書きました。
https://miyako55.com/BackNumber/view/5e7tabOx/RtkZMx9p/DAYWG4T5


その中でね、



最近では、
な、なんと10分ほどでできる筋トレまで

組み込んじゃったんですよ!



こんなことを
お伝えしたんですが・・・(;^_^A




早速、ツッコミが入りました~(*´艸`*)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
みやこさん

筋トレしてたんですね!

なんかイメージと違ってて、
おもしろいなーと思ってしまいました!

みやこさんは、
筋トレよりもヨガのイメージだったので(;^_^A


ヨガも違うかなぁ・・・

まったりぬいぐるみ抱えて
ソファで座ってるとこしか

想像できません(;^_^A

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


そういえば、
筋トレ入れたと
報告したときのなんなさんも、

イメージ違い過ぎる~(*´艸`*)


って笑っておられました(T^T)


うーーーん、
私のイメージって(;^_^A




そこで、
なぜみやこが

たった10分でも筋トレしようと思い立ったかを

今日はお伝えしますね^^




じつは、
ある本を読みました。
https://room.rakuten.co.jp/room_7569e7c0f1/1700145440563336



『自分をレベルアップさせたい。
 そう思いませんか?
 「どんなところを?」

 全部です。』
  ̄ ̄ ̄ ̄




こんな書き出しで始まるこの本。



脳の機能と運動との関係を

本当にわかりやすく書かれた本なんです。




一部引用させていただきます。

”多くの人が驚くと思いますが
 脳にとって一番良いエクササイズは
 クロスワードパズルでも
 ナンプレでも、あなたのスマホのアプリでもありません。体を動かすエクササイズなのです!

 数多くの研究で、運動があらゆる認知機能を高めてくれることがわかっています。
 発想力も高めてくれます。

 さらには記憶力や集中力もです。
 
 運動することで気分が良くなるし
 睡眠の質も改善され、ストレスにも強くなります。”




コレ、読んだら
『え?そんなにいいの?』



って思いません?



いや、もうね、

絶対に運動したくなっちゃう。




そもそもね、


みやこがこの本を読んだのは、

脳科学に興味があったことも

一因ではありますが、


この本の文章がね、



なんか人を引き付けるんですよ^^




読み進めずにいられない構成。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄




この本の結論って

【運動をしよう】


これだけです。

これだけの内容の理由を


脳科学の視点、

今、
多くの人が興味があると思われる、

「スマホ脳」

という切り口から


語っているのです。



人を引き付ける文章
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

という視点でも、
興味深く読むことができる一冊でした。


3日坊主の
みやこに筋トレをさせた一冊(*´艸`*)

おススメです!
https://room.rakuten.co.jp/room_7569e7c0f1/1700145440563336



今日も最後までお読みくださり、
ありがとうございました♪



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?