見出し画像

やる気スイッチ、どこにある?

こんばんは♪ あおのみやこです。


今日も私のnoteを開いていただき
ありがとうございます。

とっても嬉しいです。
(o^^o)


突然ですが、


ご自分のやる気スイッチ

どこにあるか、
ご存知ですか???

やる気スイッチって、
自分で設定できるんです

もし、ご自分のやる気スイッチが
見つからなくて困ってたり

そもそもやる気スイッチなんて、
あるのかな…?

あるとしたなら、
一体どこにあるんだろう…

って思っていらっしゃったら、
参考になるかもしれません~


今日のお話は、---------------

●みやこ やる気スイッチ どこにある?


●みやこ やる気スイッチがお守り♪

---------------の2本です。

ウフフフ( *´艸`)
サザエさん風~♪


わたしは毎朝、ほんの数十分なんですが、
カフェに行って、モーニングを楽しんでから出勤しています。

Twitterでも、朝カフェツイートしています♪
今朝のツィートです~(^^♪


あ、もちろん、休日もカフェに行きます。

ちょっと贅沢ですが…


このカフェに行く、という行動、

いったん自分にリセットをかけ、
朝のバタバタから切り離し、

しっかりと自分を取り戻してから仕事に向かうために
わたしにとってすごく重要な行動なんですね。

本当に頭がごちゃごちゃして
パソコンのフリーズみたいに
放心してしまった時に、

パソコンの再起動ボタンみたいな役割をしてくれます。

そう考えるとすごいスイッチですよね。

みやこ再起動ボタンですね♪


もう一つ、

家で作業する前に必ず押したい
やる気スイッチがあります(﹡ˆ ˆ﹡)♡

それは、家でパソコンの前に座る時には
必ずなんですが、

コーヒーや紅茶と
お菓子を用意することです!

朝活や朝ビジする時にTwitterで

『今日のおめざ 』ってご紹介しています。
 みやこのTwitterに飛びます♡
https://twitter.com/miyako_155/status/1215026957668143104


私にはこれもすごーく重要な
スイッチになります。


これを準備するだけで、
もう、うきうきしてきちゃいます♪

Twitterでおめざをツイートする時の
写真のことなんか考えて、

可愛いものや楽しいお菓子


可愛いカップを選んだりして


そんなことしてるうちに
自然にパソコンの前に座ります。

座るとやらなきゃパワーがみなぎってきて
手が動き始めます!

不思議ですよね〜♪

あとね、実はもうひとつあるんです。


仕事終わりに時々ですが、
車を運転するのも辛いくらい
疲弊する時があるんです。


そんな時は、病院の自販機で


午後の紅茶 レモンティーを
迷わず買います!

これです!

手のひらサイズのペットボトルです。


この紅茶を、車の中で
パッケージを読みながら飲み干すと
私は、再起動できます。

パッケージにはこんなふうに
書いてあります。


-------------------------------------------◆
何気ない日々に「小さな休日」をつくりませんか。
それは深呼吸をし、ほっと我にかえる時間。
スケジュール帳に書かない大切なひとときを
あなたの手の中でご一緒します。
--------------------------------------------◆


見たこと、ありません?
ではでは、写真に撮ったので、
ぜひ見てください♪
みやこのTwitterに飛びます~♡
https://twitter.com/miyako_155/status/1215235435816816640



これ読みながら、飲んでいると


ふぅ~
ホッとしたなぁ〜♪
よし。
ちゃんとリセットできたよ(#^^#)
ちゃんと一瞬休憩とったから、
今からおうちに頑張って帰ろう!(^^)!

午後ティーちゃん、
一緒にいてくれてありがとね~

と、飲み終わる頃にはニコニコになってます。


そう、
「バファリンの半分は優しさでできている」みたいに

みやこの80%は
気のせいで できてるんですよね。笑

作業してると、やる気を見失ったり、
何かをやる前に、



はぁー、今日は疲れちゃったから
やる気ないわー


とか、

ダラダラしたい時ってありますよね~


そういう時に、自分を再起動させるスイッチ


こういったスイッチは、
知っていて持っておくべきお守りだと
感じました
(o^^o)

あなたは、
やる気スイッチ もうお持ちですか?

そして

みやこのもうひとつのやる気スイッチは、

このみやこメルマガを
あなたに読んでいただいているのを思い、嬉しくなる時です。


あなたがみやこのやる気スイッチ
押してくださっているのが

まるで
指圧みたいに、
みやこの体や心をもみほぐして、

元気にニコニコになります。

ありがとうございます!

実は、このメルマガをお届けしようとしているときに、


メルマガ読者のOさんから
こんなメールをいただきました(^^♪


******ここから******

みやこさん、素敵なメルマガありがとう!!
みやこさんの人柄溢れるメルマガで心が温かくなりました(≧▽≦)

******ここまで******

きゃー(#^^#)
うれしいです♪


Oさん、ありがとうございます♡

これで最低1週間はOさんのことで

頭がいっぱいになりそうです♬

こんなふうにみやこのnoteを
読んでくださったり


そして応援していただいたり
メールくださったりして


読者さんや
コミュニティのみなさんとお話する時♪

楽しい雑談する時♪

ご相談を受ける時♪

嬉しいご報告をいただく時♪

そんな時に
やる気スイッチを押してもらえます^^

こういうやる気スイッチって、

本当に大切なお守りの役目をしてると思っています。

ほら、受験の時に
大切な方からいただいたお守りを見たり、
なでたり、握ったりすると、

自然に応援してくれてる方の
優しい笑顔が思い浮かんで、


やる気が出たり、

「がんばろう!」って力が
みなぎってきたりしませんか?

そして、元気のない時、自信のない時に、
やる気スイッチを押すことで


前向きになれる!


すごーく大切なものだと思うんですよね♪

あっ!

もうひとつ、ありました!


師匠とSkypeして、
元気を分けていただいた時!


これ、めっちゃ効力あります〜(๑•̀ •́)و✧


これはめちゃめちゃ強力な
お薬みたいなものですかね~( *´艸`)

きっと、あなたも

やる気スイッチを持っていらっしゃると思います(^^♪


よろしかったら、ぜひぜひ!

みやこにそっと教えてくださいね!


ここからメールくださると
みやこに届きますよ~♪♬
https://miyako55.com/p/r/2L63V1v1

今日もあなたが

ニコニコいっぱいになりますように♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?