見出し画像

Happyな写真からHappyを分けてもらった話♪

こんばんは^^


今日もみやこのnoteを
開いていただきまして


ありがとうございます(^^♪


とっても嬉しいです♪


昨日はメルマガの配信とわかっていながら、
ダウンしたみやこです( ̄▽ ̄;)

この不調、
年齢的なものなのか、
それとも季節的なものなのか…


と思いましたが、


多分、自覚のない忙しさなのかなと。


週末は県外の末っ子娘のところに行き、
時折夜勤で夫不在の
長女のお手伝いと孫のお世話に行き、


朝5時前には起きて
お弁当作りや家事をして

6時前には次女を駅へ送り、


勤務先は新人さんが入ってきたため、

教えることや細かいいろんなことが
あったりして…


気の休まるところがなかったかもしれません。

そんな中、


実は動画の制作を
させて頂いているのです〜( *´艸`)!

Twitterのとあるグループの
オリジナル曲を作ってくださった
メンバーさんがいらっしゃり、

その曲に動画をつけて欲しい、との事。

初めてのチャレンジとなる、

オリジナル曲の動画制作。

いろいろ考えた末、

グループみんなの動画にしたいと思い、

企画を行ったんです。

その企画は、

あなたのHappyを感じる写真を
動画に使わせてください!

使わせていただいた方には
ささやかなお礼をさせていただきます!

というものでした。


イメージ動画を制作し、
こんな感じで作りたいです、


と、グループにアップしたんです。


そして、その中には
ツイ友さんからお借りした写真や

自分の娘の写真、


無料の写真サイトからダウンロードしたものを数点入れて

これならイメージしやすいかな…?

などと考えながら
皆さんに告知してみたんです。


…ところが


全く写真が集まらず…(;^_^A

数日はそのまま経過していきました。


どうしようかと悩んでいた時に

グループの室長さんからご連絡が!

再度企画のお知らせを流して欲しい

というご連絡でした。


少し躊躇していました。

なぜなら、そのお知らせ
結構長くて

読み飛ばされちゃうかなと
思ってたところがあったからなんです。


それに、また誰も声を上げてくれなかったら

辛いですもん。

室長さんは、
それでもいいから、

と。


なので、思い切って
(かなりの勇気を出し)

再度告知メールを出したんです。

そしたらすぐに

秘書の方が写真を数点アップして下さり、

使ってください!と。


すごく嬉しかったです〜( *´艸`)

そしたらね、

次に、男性のメンバーさんが

前にTwitterで上げてた写真を
あげてくださったんですよ!


その写真は、
実はみやこが
動画で絶対に使いたいと思ってた写真でした。

以前にそのツイートを拝見していたから

今回の動画のヒントになった
ものだったんですよね。

もうね、涙出ましたよ!
嬉しくて、ありがたくて、

本当にありがとう〜


って思いました。

それを皮切りに

いろんな方が
どんどんお写真をあげてくださって


今、みやこの元には

たくさんのHappyな写真が


たくさん集まってるんです!


そのどれもが

可愛くて
素敵で

ホッコリして。


Happyなものって

他の人もHappyにさせる力が
あるんだということを


学びました。


今、みやこはたくさんのHappyに
囲まれながら

動画制作をしています^^

完成したら、
お披露目させてくださいね^^

今しばらく、
お休みにありつけないかもしれないなぁと


それでも、
少し元気を分けていただいて

よしっ!がんばろう!
と思う


みやこなのでした^^

今日も最後までお読みくださり、
ありがとうございました♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?