見出し画像

自分を変えたいと思うなら^^

こんばんは^^


今日もみやこのnoteを
開いていただきまして


ありがとうございます(^^♪


とっても嬉しいです♪


以前、
こんなメルマガをおとどけしました^^


そう。

みやこは、なんなさん



手帳術のモニターをしていたんです。

この度
その手帳術が、

Brainで販売される運びとなりました


感慨深いものがあります^^

みやこがなんなさんのメルマガを読み、
なんなさんに相談を持ち掛けた日、

みやこの師匠は、ほかにもいらっしゃるのですが、

どうしたのか、
何があったのか、


って心配してくださいました。


でも、その時にみやこが相談したかったのは

なんなさんでした。

なぜか。


メルマガを読んで、

その時の内容が
見事に刺さったからでした。


それは、
このメルマガです


なんなさんにお伝えして、
お借りしてきました。

自分のことが
思うように満足にできていないのに、


本業や家事や、
子どものことが押し寄せてきて、


自分の本来の人間としての
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
生活そのものが


いい加減になっていたんです。


大げさではありません。


やらなきゃいけないことに追われて

睡眠、食事、
入浴、

いろんなことが
置き去りになっていました。

そんな時に、
あのメルマガ。

めっちゃ刺さったんです。

自分のことを言われている気がして。


メルマガに出てくる
こなんなちゃん(なんなさんのお嬢さん:6歳)さえ、


みやこには
みやこよりもすごい存在に見えました。


自分のことができない大人。

自分のことをそう思いました。

もう、半世紀生きてるのに、

自分の管理ができないなんて。


情けない(>_<;)

そのくらい、
心に刺さったんですよね。


で、

やらなきゃいけないことを、
やるべきこととしてしっかり行いたい。

いや、
自身でやると決めたことを
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
自身でやり遂げられる自分になりたい!
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

こういった方がいいでしょうか。


とにかく、

そんな自分になりたかったんです。


そして、
そんな話を
なんなさんとしたかったんです。

すぐにzoomをお願いしました。

そして、みやこの話を聞いていただき、
たくさんのアドバイスをいただいて
手帳の活用をおススメしていただいたんです。

使ってみると、
その効果に驚くことがありました。


それは、

「可視化のチカラ」

でした。


頭の中にタスクリストを作っても、


毎日の忙しい中では、
どうしても
抜け落ちてしまうものがあり・・・(;^_^A

そして、
やってないことを思い出しては、
「思ったときにすぐやらないと、
 絶対忘れる~(T_T)」


って思っては、


自分のことを
ダメな奴だと責めていました。

でも、付箋に書いて
見えるようにすると、

頭の中に置いておかなくても
手帳が記録していてくれますし、


忘れても、
手帳を見たらいいんだ、

という安心感からか、


頭の中がラクになった気さえしたんです^^


気を良くした
みやこは、


いつも寝落ちすることが多くって
朝にシャワーを浴びていたことの多い
「お風呂time」


を、


なんとか夜に組み込めないか、


ってなんなさんに相談したんですね。


それには理由がありまして・・・(;^_^A

とある寒い日、


みやこはいつものように(;^_^A

朝、シャワーを浴びて
出勤しようとしていたんです。

で。

あまりの寒さにシャワーの温度を

5度くらい上げたら、


なんと給湯器が止まってしまい、

水しか出なくなっちゃったんですよ(;^_^A


もう、パニックです!

しかも、キッチンでは、
ガスの警報機がピッピッピッって

なり始めました。


でも、髪もすでに濡れていて

びしょ濡れの泡泡状態だったみやこは


仕方ないので、水で泡を流し、

震えながらガス会社に電話、


リセットすることで
ガスは復旧できましたが、

もう出勤時間ギリギリで、


髪も半乾きのまま

泣く泣く
車に飛び乗り
出勤したのでした(T_T)


この時ほど
自分の始末のできなさを

呪ったことはありません(;^_^A


なんなさんにそう相談したら、

大笑いされましたが・・・(*´艸`*)


そしたら、

〇○○〇○○〇○○〇○○
(Brainの内容になるので、内緒^^)

とアドバイスをいただき^^

そうすることで、

短時間でできるんなら、
今やってしまえとばかりに


いろんなことを
どんどんこなすことができ、

最近では、
な、なんと10分ほどでできる筋トレまで

組み込んじゃったんですよ!

すごい成長ぶりだと思いませんか?

手帳を活用するだけで

こんなに変われたんです!

今では、

自分の絶対やるタスクの書く場所や

活用方法は

みやこ流にアレンジしていますが、


付箋に書くところは同じですし、

こんな風に使う方法があったのか、


って思っています。


こんな手帳術を
惜しまず教えてくださったなんなさんに
感謝しかありません。


なんなさんが作った

Brain
【確実に夢を叶えるわたしに慣れる手帳術】


一度見てください。

自分を変えたいなら。


「確実に夢を叶えるわたし」

なりたいと思うのなら。



本当におススメです!


モニターとして
実践したみやこが、

本当に成長できました。

一緒に成長していきましょう!



今日も最後までお読みくださり、
ありがとうございました♪




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?