見出し画像

未来の自分に感謝される自分になる!

こんばんは♪ あおのみやこです。


今日も私のnoteを開いていただき
ありがとうございます。

とっても嬉しいです。

(o^^o)


昨日、ニュースを見てました。

で、

その中で『虹バトン』の話が
ニュースになっていたんです。


読者さん
『虹バトン』、ご存知ですか?


このコロナ関連で大変な
医療従事者、介護関係者に

感謝の意味を込めて、


「虹を送る」というものなんです~


みやこの住んでるところのすぐ近くに、
大きな病院があるんですが、

その建物が
虹色にライトアップされているんです。

こんな感じです^^



これは、企業さんがされたものですが、
この虹バトンを、地域の中学3年生が
少ない登校日を利用して
作ったそうなんです。


それは、中学生の子どもさんが、
自分たちの顔写真と、
将来の夢や思いを言葉にして、


七色の紙に書いて
作成したものだったんですが、


すっごく大きくて、
大変だっただろうなと思ったんですよね。


それを取材したものが
テレビで放送されていたんですが、

それを映した画像に


みやこは
くぎ付けになってしまいました。


なぜか・・・?



そこにはね、

『未来の自分に感謝される自分になる!』


って、大きな字で書いてあったんですよ。


驚きました。


だって、中学3年生です。

こんなこと、考えてるんだなぁ、

すごいなぁ


って思いました。


ウチの子たちから
こんな言葉出てくるかしら…(;^_^A


私からは出てきませんもの。きっと。


中学3年生と言えば、受験生。


そんな時に、
コロナの流行で混乱させられ、
いっぱい不安になったでしょう。

大変な学年ですよね。

そんな時に、
何を思って

『未来の自分に感謝される自分になる!』

と思ったのか、
本心を知ることはできません。


でもね、


みやこの空想に過ぎないんですけど、

これを書いた子は、


そんな中でも、

がんばって、自分の志望校に合格して



やったぁ!

あぁ、あの時がんばってよかった、

他の学年よりも
授業時間が少なかったかもしれないけど、


だけど、がんばれた。
がんばってよかった!

って思えるように


一生懸命頑張ると思うんですよね。


こんな小さい時から、
こういう気持ちをもって
前に進むことができるって、

うらやましいなと思いました。


でもね、
今からでも、遅くないですよね^^


後悔はしたくない。

だから、



未来の自分が


あの時あきらめなくて良かった。
がんばってくれてありががとう!


って感謝できるように、


今の自分を精いっぱい
がんばって生きていこうと思った
みやこなのでした~♪


今日も最後までお読みいただき
ありがとうございました。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?