見出し画像

段取り8割^^

こんばんは^^


今日もみやこのnoteを
開いていただきまして


ありがとうございます(^^♪


とっても嬉しいです♪

先日、こんなメルマガを書きました。


そしたら、
こんなメッセージをいただいたんです^^

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

みやこさん

動画制作の写真集め、
2回目の告知、ドキドキしますよね~。
わかります~>_<


ハッピーな写真、
沢山集まって良かったですね~♪

きっと、
写真出すのも、勇気いるもんね~。


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


そうなんですよ。


Sさん、ありがとうございます~

あのね、

いろいろ考えたんですよ。
これでも。


めっちゃ考えて、

グループに出したんですよ。

「企画、やりますっ!」


って。

でも、写真は一枚も集まらなかったんです。


どんな写真がいいのか、
イメージしやすいように、

仮の動画を作って、


きっと、

プライベートな写真を出すのって
恥ずかしいだろうから、


自分の娘の写真も出したり、


ツイ友さんがTwitterでアップしてた写真を
お借りしに行って、


他にも、
無料のサイトで

雰囲気のよさそうな写真を探して。


でもね、


ダメだったんです


で。


勇気を出した、
2回目の告知。


あれは、全然集まらないのを知った
グループの室長さんと、
秘書さんが


きっと一芝居打ってくれたんだなぁ、


と。

みやこにはそんなこと
一言もおっしゃっていません。

でも、

何となくそんな気が。


みやこが2回目の告知を出す。

秘書さんが写真をたくさん出してくれる

みやこ大喜び!

男性メンバーさんが写真をアップ!

みやこと秘書さん、室長さん大盛り上がり!

つられるように写真をアップしてくださる方が増え、

質問が届くようになり、
イラストでもいいですか?など^^

更に写真が増え、
イラストや動画もいただき

写真にコメントを下さる方も増え、

みんなで盛り上がる!


この流れ、きっとそう。


みやこが思ったのは
1回目の告知の時に

この最初のところを
写真をアップしやすいように


計画的に行動したほうが
良かったのかな、


と。

今回のこと、
本当に学んだなぁ、と
感じました。

物事は
段取り8割って言いますもんね。

この段取りが足りていなかったなぁ。

そこには、
写真を出してくださる方への配慮や

想いが欠けていたのかも、

と思ったりしました。


と言いますか、
心の中では
配慮してたとしても、

それが伝わらなければ意味がないですしね。


みんなも恥ずかしいだろうから、
みやこも自分の写真出してるんですよ~


って言っておけば、
少しは気がついてもらえたのかな
(´;ω;`)ウッ…

段取り8割。


身に染みています^^


最終的には、


みやこの企画のおかげで

*皆さんの写真が見られて
 うれしいーー^^

*皆さんのことが知れてうれしい^^


*我が家の写真を探しながら
 癒されました^^


とおっしゃってくださった
メンバーさんもいらっしゃったんですよ^^

うれしかったです(*´艸`*)


室長さんと、
秘書さんには本当に感謝です。


そして、もちろん、

メンバーさんにも(*´艸`*)


みやこは本当に素敵な方たちに
囲まれています^^




今日も最後までお読みくださり、
ありがとうございました♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?