見出し画像

初めてのスーパーマーケット♪

こんばんは♪ あおのみやこです。


今日も私のnoteを開いていただき
ありがとうございます。

とっても嬉しいです。
(o^^o)


先日、スーパーで買い物してたんです。


いや、そんないつもの
主婦さんとかの風景なんですけどね、


でも、その時行ったスーパーってね

いつものスーパーとか、
時々行ったことあるところとかじゃなくって


全く初めて入ったスーパーで

思ったことがあったんですよ。


そんなことを

お話しさせていただこうと思います。


今日のお話は、---------------

●初めてのスーパーで
ほしいものが見つからないの巻

●マイバッグは忘れずに♪の巻

---------------の2本です。


みやこは子どもたちの胃袋を満たすべく
台所を預かる母です。

お料理は好きだから、全然いいんですけどね〜♪


嫌いなのはお片付け~

あ、これは今回関係ないんですけどね〜(;^_^A


実は

ちょっと頼まれまして、
いつもそんなに行かないような、
家からだと少し遠くの車屋さんに
お届け物をしたんです。


そもそも急用だったんで、家を出たのも
夜の7時ちょい前くらいで。


ても、急用だったんで、(何回も言うな)

ぶっ飛んで行ったんですよ。


でね、用が終わって、もう8時近く(;^_^A

大役終了(?)にふうぅ〜ってなりながら

家に帰らなきゃって
車を飛ばしました。

いやぁ、まだ夕ご飯も作ってなくて。


家では子どもたちがピヨピヨと
大きい口を開けて待ってるから


いや、、そんな小さい子達ではないけど

一応ね、
母ですから。

母業が待ってますので、
何つくろー

材料買って帰らないとな~とか考えてて。

で、ふと目に入ったスーパーに
飛び込んだんですよ。

そして、
カートにカゴを入れて、
お買い物始めたんです。


もうね、


そのスーパーが疲れたんですよ。


いや、スーパーのせいではないの。


いつもと違うスーパー、
ものが置いてある位置が、全くわかんない。

コーナー探しても、
お目当てのものが
どこにあるかわからないから、


棚も、くまなく探さないと見つからない(;^_^A


そんなにたくさん買ったわけではないのに、
もう、すっごく疲れてしまって、

もう、買い物嫌い~ってなりました。

極めつけが、

レジでお金を払って

袋に入れようとして


あ....


いつも持ってるはずのエコバッグがない(;^_^A

急に来ちゃったから、
すっかり忘れてきちゃったんですよ。

でね、そういうときって、
お店に段ボールの箱なんかを
置いといてくれたりするじゃないですか。
そういうのを利用させてもらってたり
するんですが、


その、箱置き場が見当たらない(;^_^A


きょろきょろしててもしょうがないから、

ちょっとタイミング見計らって、
レジのおねえさんに声をかけ、


レジ袋を購入したんです…(;^_^A

そして、購入した後で、
段ボール箱置き場を見つけたという…(;^_^A


何とも、時間も、お金も
無駄にしちゃったなぁ…(;^_^A


ということをやらかしたんです。


もう、心は、慌てふためいていましたよ。

急いでいるときに限って、
こういうことになるんですもん。

それで、これ、ビジネスも一緒だな~なんて
思ったんです。


何が?


って顔してらっしゃるのが、
見えた気がしましたが。…(;^_^A

いつもなら慣れてるものも、
ちょっと変わると見失っちゃったり、
どこをどうしたらいいのか
わからなくなることってあります。


ネットビジネスなら、
例えば、Excelは使えるけど、
Googleのスプレッドシートは使えないとか、


何か初めてチャレンジするときも
そうですよね。

落ち着いてやってみれば、きっと、
何とか出来るんだろうけど、


慌てているときや、


あとね、

わかんない~って思ってるときって、
視野が狭くなってるというか、

本当なら落ち着いてやっていい事なのに、
妙にテンパるというか、

そんなことってありますよね。


人間だもの。

こういうとき、
どうしたらいいんだろうって
考えてみました。

まず、いつものスーパーなら、
なぜ困らないのか。


どこに何があるか大体把握しているから、
すぐにお目当てのものを探すことができる。


エコバッグも、持っていなくても、
段ボールがどこにおいてあるか
分かってるから、
そこにとりに行けばいい。

初めてのスーパーは、
どこに何があるかわからないし、
そもそも取り扱いがなかったりすることも
ありますよね。


人って、探そうと思えば思うほど、
見つからないのが常のようですし…(;^_^A

でもね、いつものスーパーだって、
はじめていったときは、
初めてのスーパーだったんですよ。


何回か行って、お買い物して、
そのうちにどこに何があるのか
わかるようになって、


そうやっていつものスーパーに
なったわけですね。

要は、慣れたってこと。

それなら、初めてのスーパーも、
何回か行くことで
どこに何が置いてあるかわかる
スーパーになっていくんだと思ったんです。


そしたら、ネットビジネスで、苦手なことも、
何回かやるうちに
どうやって対処したらいいか
わかるようになっていくんじゃないかと。

パソコンの使い方も、
メルマガの配信の仕方も、
メルマガの書き方、記事の書き方でさえ、

何度もチャレンジすることで、
自分の書きやすい方法や、
やり方に慣れていけるんじゃないかと。

それでね、そうなったときって、

無敵だなって。

....あ、エコバッグだけは、
ご自身で忘れずに持っていくのが
いいですね。


これも、慣れ、習慣でしょうね♪

みやこも、がんばります~(;^_^A


--------------

そうそう、Twitterで
仲良くしていただいている、
めぐみさん。

めぐみさんのTwitterに飛びます~
https://twitter.com/megumimama8004

この方も、ポイ活を
2年間も頑張ってきたんです。

最近、キャッシュレスになって、
たくさんの方がポイ活に
興味を持ち始めました。


その、2年前から、
ポイ活続けていらっしゃる、

いわば、ポイ活に無敵なめぐみさん。

そのめぐみさんが
無料レポートを出しました~

その名も

『ポイ活ふぃ~ば~』


是非、お手に取っていただきたいです♪

ポイ活に無敵なめぐみさんに
教えていただいたら、
ポイ活が楽しくなっちゃうこと
間違いなしですよ~

コチラからどうぞ~♪
https://megumimama.com/report



今日も最後までお読みいただき、
ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?