見出し画像

子どもの夢 私の想い

こんばんは♪ あおのみやこです。


今日も私のnoteを開いていただき
ありがとうございます。

とっても嬉しいです。
(o^^o)


子どもって、良くも悪くも、
親の影響を受けてしまいますよね。

実は、娘を通して、そんなことをすごく実感してしまいました。


ネットビジネスをしていると、

お金に関することや、稼ぐということ、

そのほかにも、人と人とのかかわり方など、

たくさんのことを学びます。


わたしもたくさんのメルマガ発行者さんの
メルマガから
ビジネスのことや考え方など、

多くのことを学んできました。

今、わたしはメルマガや、noteで発信する立場の
人間になり

どんなことを発信していこうか
悩むときがあります。


わたしの考えに共感してくださる
読者さんにとって、

どんな内容をお届けしたらいいかを
考えたときに、


今学んでいることや、

もっと素敵に生活を楽しめるような

考え方を伝えていきたいと思いました。

そんなことに気づかせてくれたお話です。

今日のお話は、---------------

●娘ちゃん、ディズニーが大好きになった理由

●みやこ、親として娘ちゃんへの影響を実感する

---------------の2本です。


我が家は、4人の子どもがおります。

と言っても、もう結構なおとなですが…(;^_^A

その中でも1番大きい、長女のおはなしです~(^^♪


うちの長女、ディズニーが大好きなんです。


夜勤明けで疲れていようとも、
一眼レフのでっかいカメラ抱えて、
1人でも出かけていきます。


あ、職業は助産師です。


年パス(年間パスポート)持っていて、
時間に余裕があれば
本当に数時間でも、
飛んでいきます。

決してうちが千葉県、
という訳ではありませんよ。

うち、東海地方です。

新幹線で行くんです( ̄▽ ̄;)


私が連れていくなら、
ちゃんとホテルをとって、
しっかり遊びに行く感じです。

まあ、フットワークが軽いこと(;^_^A

多い時は、週に3、4回は行ってます。


でね、

昨年の話です。


長女が結婚することになりました。


その式をね、
ミラコスタで挙げることにしたんです。

いや、東海なんですよ。

家も、学校も、職場も。


だから、長女に関わるほとんどの人は

東海地方に住んでるんです。


それどころか、結婚相手となる子も、

大学生の時の同級生ですから、


東海地方出身ですよ。




それなのに、ミラコスタ。


…なぜ?


来ていただくのにも大変じゃない?


娘に聞いてみました。

すると、


「みんな、〇〇(娘の名前)ちゃんらしいね。行くの楽しみにしてるね~
って言ってくれてるよ」


っていうのです。

本当にありがたいことです。


そんなわけで、式の準備に入りました。

衣装を決めるることになったのですが、


もうね、ステキなんですよ♪


エルサやシンデレラ、ベルなどの

たくさんのディズニープリンセスの
ドレスがあって、

あれもこれも試着したい感じの娘(;^_^A


担当の方のアドバイスをいただきながら、
色々と試着させていただきました。


でね。


担当の方と娘が、会話してたんです。


担当(以下担):どうしてディズニーでお式を挙げようと思ったんですか?


娘:ディズニーが小さいころから大好きで
  今も、週に何回か来てて……
  (よくディズニーに来ること、カメラが趣味なことなどを話す。)

担:小さいころから好きだったんですね。
  どうして好きになったんですか?

娘:小さい時によく家族でディズニー来て…

担:夏休みとか、冬休みとか、長期のお休みの時ですか?

娘:あー、いえ、おかあさんの誕生日…


担:?!


…( ̄▽ ̄;)


はい。
そうです。

みやこの誕生日です。

すみません( ̄▽ ̄;)

私の誕生日、8月17日なんですね。


ちょうどお盆休みと重なるところで、
毎年8月16日、17日に
東京ディズニーリゾートに子どもたち連れて来てたんです。


べ、別に、私の誕生日に合わせて来てたわけでは…



いえ、合わせてました。

私の誕生日。




いや、ちゃんと理由はあるんです。


ディズニーランドって、

以前は誕生日に来園すると、

誕生日のステッカーをくれたんです。



そこに自分で名前やニックネームを書いて、

貼っておくと、

キャストに


happybirthday!みやこさん!

って
声をかけてもらったり、


レストランとかで
ちょっとしたサービスが受けられたり、


何より、キャラクターが寄ってきてくれたり、

ハグしてくれたりしたんですよね。


今もそのサービスあるのかな…( ̄▽ ̄;)


そんなウェルカムな感じ、

素敵じゃないですか♪


でね。

私はもともとディズニー大好きでした。

私は、自分の大好きなディズニーを
子どもたちに楽しんで欲しいと、


ディズニーのホスピタリティを
体感して欲しいと、

もちろん、自分も楽しみたい気持ちも
ありましたが、

そんな気持ちで、
ディズニーに行っていたんです。



あぁ、
そこだったのね!


娘の発言を聞いて、

ちょっと恥ずかしかったですけどね。


私だったんだね。

こんなに私に影響されてたんだね。


そう思ったら、涙が出てきました。



娘は小さい頃から私のことが大好きで、


剣道を始めたのも、私が有段者だったからでした。

そう言えば、
娘の助産師という職業も、私がきっかけでした。


娘が助産師という職業を知ったのは、

彼女が小学2年生の時でした。

妹(現大学生娘ちゃん)が生まれたんです。

産婦人科で、外来が忙しくて
先生が間に合わず、

助産師さんが取り上げてくださったのでした。

すごーくゆっくりと産ませていただいたので

体も楽でしたし、

何より、赤ちゃんが旋回してくるのも

はっきりわかったし


とても感動的な出産を
経験させていただいたんです。


その時の出産の経験談、ママ友や、いろんな人に話しました。

だって、すごく感動的で、うれしかったんですもん。


病院で取り上げられると、
産婦人科の医師が取り上げてくれるのが当然じゃないですか。

それなのに、助産師さんって、めちゃくちゃレアな体験ですよ。


きっと、めちゃめちゃ言ったと思いますよ。
覚えてないですけど。


助産師さんって、すごいよね!
助産師さんって、素敵な仕事だよね!

その話を聞いて、
助産師という仕事に興味を持ったのでしょうか…?

その後、進路を決める時に、その職業を自然に選んで、
進学していきました。


子どもって、良くも悪くも、


親の影響をこんなに受けるものなんだと
強く感じた出来事でした。


ネットビジネスしていると、


お金に対する考え方や、
稼ぐということに対する考え方、

仕事に対する概念、


いろいろな考え方にぶつかったり、
ブロックに阻まれたりしたときに、

それらを壊していこうという考え方を学んでいきます。


お金に対する概念、仕事に関する概念など、

これらの考えも、

自分が生きてく中で1人で獲得してきたものではなくて、


親の影響を多大に受けていることが多いと言われます。


自分のブロックは、自分で外すしかないですけど、


今、自分の子どもたちに対して、


そんなブロックになるような考え方は
して欲しくないし、


そんな影響を与えたくないなと


少しでも、楽に、

人生を楽しむことができるような
考え方を


教えて行けたらいいなと

心から思います。


もし、私がネットビジネスを

始めたいと思わなければ、

こういう考えにはならなかったかも知れません。

ネットビジネスを始めたことで、


お金や、稼ぐという考え方もそうですが、

人と人との繋がりを大切にしたいと思う心、


丁寧に生活することの重要性など、


他にもたくさんの考え方を意識して、

とても豊かになったような気がしています。

こんな考えを、あなたにもお届けしたいと

心から思ったみやこなのでした。

ちょっと長くなりすぎましたね(;^_^A


感想など、お聞かせいただけたら
うれしいです~♪


最後までお読みいただき
ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?