見出し画像

みやこの強みは・・・?

こんばんは♪ あおのみやこです。


今日も私のnoteを開いていただき
ありがとうございます。

とっても嬉しいです。
(o^^o)


先々週、風邪で一週間ほど仕事を休んで、
先週の水曜日から仕事に復活した
みやこなのですが、


まだ体調が完全に元に戻っておらず、

仕事に行って来るだけで
ぐったりしてしまい、

家でビジネスのことを
やろうと思っても手につかず…


みたいな感じで、

やる気ゼロ、疲労感MAXで、

すごく落ち込んでいたんです。

そんな時に、友人で、
ネットビジネスの成功者の方から


教えてもらったことを
お伝えしたいと思います~♪

今日のお話は、---------------

●みやこ、
  起業家の友達とランチで愚痴るの巻


●みやこの強みは
  コツコツやらないところ(^^♪の巻

---------------の2本です。

みやこの友人なんですが、


Yさんって言います。


ネットビジネスを
成功させてる人なんです。


自社製品をネットなどで
販売してるんですけどね。

毎月、7桁程の収入が
安定して発生しているとの事。


みやこがネットビジネスに
取り組んでることも知っていて、
応援してくれています。


Yさんは、みやこの家に近くて、
子どもも同級生だったので、


仲良くしてもらってるんですが、


先日も、体調を崩して
なかなか回復できなくて、
落ち込んでたんですね。
LINEなんかでやり取りしてたんですが、

昨日、ランチに誘ってくれて。


そこで、今の状況を話したんですよ。

その人Yさんからこんなアドバイスをいただきました。



体調悪い時に、無理してやっても

いい仕事は出来ないよ?


切り替えて、気持ち楽にして、

しっかり休んでからやればいいよ。


でもね、気持ちは焦るし、

やらなきゃーって気持ちだけが
空回りするんだよね~(;^_^A


ってみやこが言うと、



それはさ、仕方ないけど、
やることをやっておけばそういう罪悪感も
少なくなるよ。


以前から、どんなふうにしているのか
興味があったので、
聞いてみました。


『どうやってるの?
 てかさ、
 どういうこと気をつけて、
 今までやってきたの?』


そんなみやこの質問に、Yさんは




毎日何かしらやることだね^^



と答えました。


『なんでもいいの?』


と聞いたみやこに


**************

だって仕事なら何かしらやるでしょ?

その時にやることを、
できることを
淡々とやってく事、大事だよ。

6割でいい。
体調悪い時とかやっても、
いい仕事ができないでしょ?
内容が薄くなるでしょ?

なんなら5割でもいい。

しんどいなら休めばいい。


体がそう言ってるんだから、仕方ないよ。


でもね、そうやって休んだら、
というか、休む時もあるんだから、

元気な時や調子いい時は

12割くらいやっとくとかするといいよ。


体調悪い時もそうだけど、
何かしら用があったりとかで
仕事ができないこともあるでしょ?


そういう日があるってことを
理解しといて、
普段の日も、元気があったり、
ヤル気があると感じた時とかに
少し多めに仕事して、

余裕を作っておくといいんだよ。

できる仕事を先取りでやっとくの。

そうすると、
今日の仕事はもうやってあるから
大丈夫って思えるよ。


そういうことしておくと、
休まなきゃ行けない時に、
しっかり休もうって思えるし、
普段も頑張っとこって思えるから。

*************



みやこは、納得しました。


そう考えて、コツコツやってるんだ、と。


この人ね、シングルなんです。

子どもを2人、育ててて、1人は大学を卒業して、社会人。


下の子が、うちの高校生娘ちゃんと同級生なんですが、


自営で仕事する傍ら、自社製品をネットで販売したり、


自分の会社を切り盛りしてるんです。


パワフルでしょ?


実は、

みやこは、コツコツが好きじゃなくて、


気分が乗ってるとガーッとやるんですけど、

乗らないと全然ダメなタイプ。


仕事にムラがあるんです。



そう言ったら、



それが強みじゃん!



と言われました。


え?



だって、調子いい時にたくさんやれるんなら、
それでOKじゃん。

自分の気持ちのままやって、
大丈夫じゃん!

トータルで8割やれてたら、いいんだもん。


できてる日と、できてない日で。
そりゃ、毎日10割がいいけど、

人間なんだから、
やれる日もあればやれない日もあるじゃん!


考え方だと思うよ〜^^



そっかあ。


そう言いながら、みやこは思いました。


言うのは簡単。

でも、実際にそれをやってきた

Yさんの言うことだから、


すごーく納得出来たし、
そうだなぁと深く思うことができたんですよね。


やっぱりYさん、すごいわ。


考え方ひとつで、
みやこのダメなところって思ってたことが、
強みになったことも驚きましたが、


やっぱり、すこーし話をしただけで

とっても元気をもらえるYさん。


大切な友達だなぁと思いました。


今日も最後までお読みいただき
ありがとうございました。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?