見出し画像

あなたという価値をつけるために♪

こんばんは♪ あおのみやこです。


今日も私のnoteを開いていただき
ありがとうございます。

とっても嬉しいです(o^^o)


先日のメルマガで、
こんなことを書きました~
https://miyako55.com/BackNumber/view/5e7tabOx/RtkZMx9p/gbNB5yar


その冒頭でね、

みやこが大人気のピカチュウのピュレグミを


高校生娘ちゃんそっちのけで
4つ、全種類を購入しました♪


とお話ししたんですね…(;^_^A


そうしたら、


な、なんと、
こんなメールをいただきましたよ~(^^♪

*****************

みやこさん、こんばんは♪


お疲れ様です(っ´∀`)っ


ピカチュウのピュレグミ、
そんなに人気だったんですね(^^)

うちも娘が買ってきてました。

主人のも一緒に2こ^^

みやこさん、4つ買うのすごーーい(*´艸`*)

----内緒のお話し--------------

これからの益々のご活躍を楽しみにしています♪


*********************


Mさん、ありがとうございました(*^^*)

Mさんのお宅は、
娘さんが買ってこられたんですね(^^♪

しかも、ご主人の分もなんて、優しい(*´▽`*)

そして、


*****************

今日もお疲れさまです!!
僕もピカチュウ、
全部のパッケージ買いたくなります。

かわいいですよね。

**************

Oさん、ありがとうございました!

可愛いですよね~♪


ピカチュウの可愛さは断トツです~

大学生娘は、
メッソンというポケモンが好きなのですが、

あたらしく登場したポケモンも可愛いけど、

昔からいる
ピカチュウやミュウ、
ヒトカゲとか、トゲピーとか、
めちゃ好きです(^^♪

あぁ、ポケモン愛が止まらない。。。(>_<)


。。。ポケモンのことは置いといて、


さて、本題ですが、



前回のメルマガで、

あなたという価値を付けていきましょう!

ってお話をしたんです。


ほら、

ピュレグミにピカチュウっていう価値を付けたら

即完売するほどの
ビッグヒット商品になったって話ですね(^^♪

で。

もしかして、自分にはそんな価値なんて。。。


とお思いではないですか?
と。

うーんとね、


今、この時代、
なんでも検索して解決できちゃうくらい、

たくさんの情報がネットにあるんですが、


その中から何を基準にその情報を選んでいくのか、

ってことなんですよ。

たとえば、

ブログの構築方法や、
サーバーの契約方法とか、

みやこがこの前調べたかったのは、
zoomのことだったんですけどね


そんなの、何人もの方が
説明されてるんですよ。

じゃあ、選ぶ基準って何?


考えられるのは、

・情報の新しさ
・わかりやすさ

なんかが挙げられるのですが、
情報の新しさは、

絶対的に変えようがないものなんで、
置いといて、


「わかりやすさ」

に焦点を当てますね。

この、「わかりやすさ」って、

個人個人で違うんですよね。


たとえば、数学を例にするんですが、


ある方程式の解き方を
説明しようとしたときに、

いくつか途中経過の式が
出てくるわけですよ。

それを、さらっと説明するだけで、

あぁ、、そういうことなのね

ってわかる方と、


この式をどうやったら
次の式になっちゃうの?


って方がいらっしゃるんです。

ほら、そうなったら、
ひとつひとつ解説したほうが
わかりやすい方もいらっしゃるし、


まどろっこしい解説より、
大体説明してくれたら
なんとかなっちゃうよ~

の方もいるんです。


それって、両方の方に
満足していただくのは無理なんですよね。


そして。


誰から教えてもらうかっていうのも、

すごく大事だと。


みやこが教員をしていたとき、

みやこは、
歯科衛生士の専門教科のほかに、


基本的な数学を教えていたんです。

統計とか、いろんな計算とかね。

結構数学できないとつらい職業なんです~


この授業の時に、
上の学年の子たちが、

みやこのところに来て、
「先生に教わりたかった~」


っていうんです。


理由は、いくつか言っていましたが、


大きかったのは、
上の学年の子は、
非常勤の先生に教わっていて、


質問したくても、
いつでも学校にいるわけではなかったから、
質問できなかった


いつもいる先生ではなかったから、
声をかけにくかった



こんな感じの理由を言っていました。


そこから考えたら、
いつも声をかけやすい感じで、

自分と話が合いそうで
質問しやすそうで、


そんな方がいたらいいんですよね。


そして、
説明している内容がわかりやすくって、

新しい情報で。


サイコーじゃないですか!


だから、そんな人に
あなたが
なってしまったらいいんです。


どうやって?

「この人、感じいいよね~」
「この人、好きだなぁ」


そんな風に思える人。


それって、
「私ってこんな人なの」

を出してしまうことなんですね。


たとえば、動画の声や話し方から、


ブログやメルマガの文章から、


Twitterでツイートの内容から。


いろんなところから
その情報って見ることができますね。

そして、

「この人、いいなぁ」
「好きだなぁ」


って思っていただけたら、
その人にとって、

あなたは
『あなた』という価値になっていくんです。

『あなたという価値』(*´艸`*)


どんどんだしていきましょうね(*^^*)



今日も最後までお読みいただき
ありがとうございました。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?