見出し画像

覚悟を決めるってカッコいいんだ♪

こんばんは♪ あおのみやこです。


今日も私のnoteを開いていただき
ありがとうございます。

とっても嬉しいです(o^^o)


みやこの勤務先の
ナースの話なんですけど、

めちゃめちゃカッコいい
ナースがいるんです~

本当にカッコいいナースのお話、

お伝えしたいなと思ったので、
noteでお届けします〜(^^)

今日のお話は、---------------


●ヘアドネーションを実行した
ナースのおはなし♪の巻


●覚悟を決めるって
カッコいいんだ♪の巻


---------------の2本です(*´艸`*)ウフフ


勤務先の病院のナースが、

突然めちゃめちゃ髪を短くカットしてきたんです。

もうね、ベリーショートな感じ。


それまでは、長い髪をお団子にして

キリッとした表情で
お仕事されてました。


Tさんというのですが、


もうね、


あまりの変わりようにびっくりして、



うそっ!

切っちゃったんだ!


って
声をかけちゃいました。


そしたら、Tさん、こう言うんです。


うん。
ヘアドネーションしたんだけどね、
思ったよりも髪の長さ足りなくて、

ここまで短くしちゃったんだ〜(^_-)-☆


ですって。


それにしても、あまりの変わりように
びっくり

お口あんぐりな感じのみやこでした。


読者さん、
ヘアドネーションってご存じですか?


これです〜(^^♪

https://hairdonation.hero.or.jp/hair/


ざっくりまとめちゃうと、
病気や怪我で頭髪を失ってしまった
お子さんに対して、

医療用ウイッグを作るために
自分の髪を寄付することなんですね♪


これがすごくて、

1人分のウイッグを作るためには、

なんとなんと

20人から30人分もの髪が必要となるんだそうです。

しかも長さは31cm以上!


びっくりじゃないですか?


Tさん、

これに協力したくて、
髪を伸ばしてたんだそうです。

以下、Tさんとみやこの会話です~♪


み:長さはどのくらいあったの?

T:腰くらいまでかな〜?

み:思い切ったね〜

T:うん。でも、ずっとやりたくてね、

 前にやろうとした時に、
 髪がいたんでて、
 できなかったのよ。

 ほら、サーフィンやるからさ、
 髪が焼けてたり、ストパー
 かけてたからね。

 でも、絶対やりたかったから、
 ストパーと、カラーもやめてさ、
 お手入れめっちゃしてさ、

 シャンプーとかも、
 自然派のやつに変えて、
 伸ばしてたんだよ。

み:どのくらい伸ばしたの?

T:3年くらいかなぁ。


すごいでしょ?


ヘアドネーションの為に、毎日のケアをがんばって、
3年間もそれを継続したんです。

そしてね、Tさん、こう言ってました。


どうせなら、できるだけ良い状態で、
ヘアドネーションしたかったんだよね。

せっかく寄付したのにさぁ、
使えなかったとか、嫌じゃん。


めちゃめちゃ気を使ってたんだよ〜!(^^)!
だから、凄いすっきりした!



うわぁー!

めちゃめちゃカッコいい!

ここに来るまで、Tさんがやったこと、
まとめると、



ヘアドネーションに興味を持って、
やろうとした

1度髪の状態が悪くてできなかったことがきっかけで
絶対やるって決めた!

どうせなら、良い状態でヘアドネーションするって決めた!

3年間もきちんとケアした
大好きなサーフィンも減らした
ストパーと、カラーもやめた
3年間も伸ばした

ヘアドネーション達成!




そりゃあ、やったぁあ!って気分に
なりますよね(*´▽`*)

実際、Tさん、達成感すごかったのと、

気分的に、自信がついたって言ってました。

なんの?って聞いたら、

『根拠のない自信?(笑)』

って言ってましたけどね~( *´艸`)

でね。


Tさんのことから、思ったんです。


Tさんは、ヘアドネーションを1度できなかったことで奮起し、
絶対やるって覚悟を決めた

そこへ向かって、
しかも理想の状態で成功する為に
努力した

目標達成



これ、ネットビジネスでも、
同じことが言えると思うんです。


ネットビジネスに興味を持って、
取り組んでみようと決めた!

やると決めたら
頑張ってみる!

やると決めた、覚悟を決めた瞬間から
そこに向かって走り出す!


躓いちゃうことも、あるんですね。
それ、めちゃめちゃ分かります。

でもね、覚悟決めちゃったら、
迷ってる時間がないんです。



どうしたらいい?
何をしたらいい?

理想の状態って何?
そのために、なにをするの?


そんなこと思いながら、
目標に向かって走り出すんです。

そこには、



できるかな…

どうしよう

やれないかも

なんて迷ってる暇はなくて、



やる!

やらなきゃ!

やってみよう!

これしかないんですね。

だってね、



できるかな…

髪、切りたいな…でも、伸ばさなきゃ…


みたいな、揺れる気持ちや、
覚悟が決まってない状態では、


できなかったと思うんですよね。

実際、Tさんにね、

スタッフが、



えー、私だったら面倒になって切りたくなっちゃう〜

切りたくならなかったんですか?

って聞いてたんです。



そしたらTさん、




あー、それはなかったな。

もう、絶対やりたかったから。
やることしか考えてなかった~
アハハ〜

って言ってました。


そんなTさん、めちゃめちゃカッコいい!


何がカッコいいって、


目標に向かって突き進むその姿勢が

カッコいいと思ったんですね。


そこにはTさんの覚悟が感じられました。


覚悟を決めるって、本当にカッコいい!

Tさんから学んだこと、


みやこも活かしてかなきゃと

改めて思いました~(*^-^*)


本日も最後までお読みいただき
ありがとうございました。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?