見出し画像

初めて見るのに懐かしい( *´艸`)✨

こんばんは^^




今日もみやこのnoteを
開いていただきまして


ありがとうございます(^^♪


とっても嬉しいです♪



先日、
こんなメルマガを書きました。




動画が完成し、ツイートさせていただきました、

という内容でした。





で。



その動画の再生数が
意外と多くって

ほくそ笑んでるみやこです^^



もうすぐ450くらいになるかな^^



そして、
みやこのツイ友さんでもあり、
Twitterのハッピーノート倶楽部の室長さんの方が
この動画をツイートしてくださって
秘書さんもツイートして下さり


合計で延べ数で800人くらいの方に
見ていただけたことになるんですね^^


本当にありがたい(*´艸`*)




作ってよかったなぁ、


って本当に思います。


動画の需要って
まだまだありますね^^




中でも、
こんなメッセージをいただいたんです。
https://twitter.com/ebinabotukuda/status/1455846760765485056



初めて見たはずなのに、
懐かしさを感じるって
すごいと思いませんか?



このメッセージを下さった方の、
感受性の高さを思います^^




確かに、そうだよな。


って思いました。


例えば、
動画の中に、
可愛い女の子お二人が
笑ってる写真があるんですが、



この写真を見て、
可愛いなぁ、


って感じる方ももちろんいらっしゃりますが、


娘さんをお持ちの
おかあさんでしたら、


うちの子も、こんな時代があったわよね~(*´艸`*)


って思うところもありますし、


おばあちゃん、おじいちゃんでしたら、
娘さんに思いを馳せることのほかにも、
お孫さんに思いを馳せるパターンもあるでしょうし。


写真を見ながら、
自分の家族や
お友達や
知ってる人を重ね合わせ、



懐かしい気持ちや、
うれしかった気持ち、

楽しかったあの頃を


思い出す手がかりの一つになるのかなぁ、と。


また、

懐かしいことや
楽しかった思い出を


追体験できるのかなぁ、


と。



この動画を制作するのには、

いろいろ悩んだんです。

構成もそうですが、

いろんな思いが
みやこの中でも交錯しました。


でも、
そんなこと、
全部写真が解決してくれました。



写真を見るだけで、
笑顔を見るだけで、


かなり元気をもらいましたし。




そして今、
こう思うんです。


動画や、写真を残すこと。


今からでも、遅くないと思うんです。



写真や、動画(ビデオもそうですね^^)で

お子さんや家族の

笑顔や思い出を
たくさん残してあげたいなぁ。


そして、いつかみんなで

見返してまた笑顔になって。

動画をそんな風に使っていけたら
本当に楽しいなぁ^^



そんな風に感じたみやこなのでした。


そんな気持ちで、
見ていただけたら嬉しいです^^

ココにもリンク張っておきますね^^
https://twitter.com/miyako_155/status/1455303484731846657


ぜひ、
懐かしい気持ちになっちゃってくださいね^^



今日も最後までお読みくださり、
ありがとうございました♪




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?