制作するって大変だけど楽しいんだ♪

こんばんは♪ あおのみやこです。


今日も私のnoteを開いていただき
ありがとうございます。

とっても嬉しいです(o^^o)


今、みやこの住んでいるところは、


朝からひどい雨と、午後から雷。


急にピカーーーッ!!っと光りますし、
音も大きくて、

驚いてしまいます。

いや、雷が光ったり、鳴ったりするのは


別に怖くないんです。


何がってね、

もう十数年前になりますか。。。。


ひどい雷が落ちたことがあって。

今日は電話が鳴らなくて

静かだなぁ。。。と思っていましたら、


雷が落ちたせいで配線やられてまして。


それで電話が鳴らなかったと。。。(;^_^A

あと、


歯科医院のレントゲンの機械が

雷のせいで
やられてしまったなんてことがありました。

レントゲン、撮れないと
診察にならないんですよね。

機械の修理も、
時間とお金がかかりましたし。

そんなことを思い出すので、


雷が鳴り始めると
妙に家中の
必要ないコンセントは外してしまって


子どもたちに怒られるみやこです(>_<)


先日、
アイコンについて、こんなメルマガを書きました。
https://miyako55.com/BackNumber/view/5e7tabOx/RtkZMx9p/FAhHSN2T
前回のメルマガです~♪

そしたらね、


メルマガの読者さんから

こんなお返事をいただいたんです~( *´艸`)


********************

すごく楽しく拝見しましたー!
見るところが違うなー!
って思いました

やっぱりリアルもアイコンも笑顔ですね

********************

Nさん♪
ありがとうございます~( *´艸`)

笑顔って大事です~(^^♪

気持ちも明るくなりますよね♪


********************

みやこさん、勉強になります~
アイコン大事だな~と思いました。
ツイッター始めた頃、
あんまり気にしていなかったんです

ーーーーー内緒のお話しーーーーー

改めて、みやこさんの動画拝見しました~
誰が目立つ!とか
目立たないとかね
気にならなかったですよ~

流石!!!

********************


Sさん♪
ありがとうございます~♪

みやこの作った動画、
改めてご覧いただけてうれしいです!


努力の甲斐がありました~(笑)


で。

そんなこんなでアイコンのお話を
させていただいたときに、


また、タイミングよく、


アイコン作成されてる
Twitterでなかよくしていただいてる方と


アイコンについてお話しする機会があったんです。


その方が、
みやこと共通のフォロワーさんの
アイコンを新たに作られたってことで、


そのアイコンがかわいくて( *´艸`)

その共通のフォロワーさんって、

実はみやこが制作した動画にも
登場してるんですが、


その動画を見て

やっぱりアイコンは顔よね~
った感じたそうなんです。


そして

アイコン変えなきゃって思われて、


依頼したんだそう。


その方のアイコンを制作した方から

こんな風に
いただいたんです♪


****************

------内緒のこと----

実際のお写真から
『デキる女性感』が伝わってきて、

オーダーは可愛い感じだったのですが
その雰囲気伝えたくて

可愛いだけじゃない、
芯の強さと美しいストレートの黒髪を
表現しました


ちゃんと伝わってよかったです

見た人に、その人のイメージとして
定着して欲しいなぁと思うんです

ヒアリングで、できるだけその人のご希望に
合わせるようにしてます。

絵のクセはどうしても出ますけど、
全部同じ!にはしたくないんですよね〜

せっかく作るのに、
その人のイメージに合わなきゃ
もったいないですもんね

イメージのすり合わせが
上手く出来ないと、
何度もやり直しになるので
お互いしんどいですよね

例えば可愛い1つ取っても、
私の可愛いとみやこさんの可愛いとでは
感覚が違うので、

もう少し詳しく教えてくださいと
説明するようにしてます。

(一部抜粋です~)
****************

そうそう~

そうなんですよ( *´艸`)


今、動画を作っていて、
すごく感じるのですが、

今みやこが作ってるものって、

みやこが感じたイメージや
みやこが受け取った情報から
作っているんですよね。


でも、


みやこの受けとったイメージと、

相手の方の思いが違うこともあるから、
ちゃんとすり合わせは必要になります。


この方、

イメージの
絞り込みに迷ったら、

複数案書いてご提案させていただくんだそうです。


さすがプロだと感じました。
すごいなぁ( *´艸`)


アイコンから感じたことから始まって、


こんなことまでお話が発展し、

制作サイドでこんな工夫や苦労があることまで


学んでしまいました♪

メルマガで書いててよかった( *´艸`)


こんな風に聞いたら、
アイコンつくっていただくのも、

信頼できるところで
作りたいと思いますし、

他の方のアイコンも、

気になりますよね(^_-)-☆


もちろん、画風というか、

絵の雰囲気も
書く方でかなり変わってきますしね。

こうやってクライアントさんの
お気持ちやイメージをしっかり確立させて

制作するって、


すごい大変だと思いますが、

とっても素敵なことだと
みやこは感じました。


あ、

そういえば、

先日、メルマガ読者さんから
みやこに


動画作ってほしいなぁ~
ってお話があったんです~( *´艸`)


ありがとうございます(^^♪




今日も最後までお読みいただき
ありがとうございました。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?