見出し画像

魅せ方って大事!

こんばんは^^


今日もみやこのnoteを
開いていただきまして


ありがとうございます(^^♪


とっても嬉しいです♪

先日のみやこのメルマガに、
こんなメッセージをいただきました!


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

みやこさん、こんばんは!

ハッピーノートの動画制作お疲れ様でした。


拝見してきました!


みやこさんの教え子さんの描いてくれた
みやこさんの似顔絵


みやこさんの娘さんとお孫さんのお写真出てきた時、
ぶぁ~と涙が出てきました。


心を動かす動画を作ってくださったみやこさん
ステキです。


ありがとうございます。


ハッピーノートステキですね!

みやこさんの動画みて
やってみたいな~と思って
今日ダウンロードしました!


今日からハッピーノートスタートです♪


今日は天赦日という縁起の良い日で
結婚式記念日。


ハッピーを綴っていくの楽しみです。


みやこさん、きっかけと
にこにこをありがとうございます♪


これからもよろしくお願いします。


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

うわぁ、
動画見て下さり、
また、こうやって感想もいただき、

本当にありがとうございました!


そして、
ハッピーノートも始めてくださったとのこと。


ハッピーノート、
本当にいいんですよ!


こうやって広がっていくの、

本当にうれしいです!


そして、
今回のメルマガに
メッセージをいただいた方が、
他にもいらっしゃり、


それがみやこに
本当に学びになりました^^

下さったのは、師匠の大月さんなんです。


内容は詳しくは語れないのですが、
内容ではなく、
冒頭の一言。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

こんばんは〜!みやこさん 
メルマガを拝見させていただきました。^ ^

動画の納品お疲れ様です!!

ハッピーノートの公式サイトに
動画が掲載されて・・・・・・以下略


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


略しちゃいましたが、

この冒頭の、

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

ハッピーノートの公式サイトに
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

動画が掲載されている


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


この部分。


読んでびっくりしたんです。


おぉ~

そういうことかぁ・・・


って。


みやこのメルマガ内での表現は


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

ハッピーノートのクラフト社さんの
ホームページ

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


こう書かれているのと、


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

ハッピーノートのクラフト社さんの

公式サイト

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

この二つでは、

「公式サイト」


という方が
なんだかすごいことのように
感じてしまいますね^^

なので、
すぐお返事しました。



公式サイトって言うと
なんかすごいことみたいですね(*^^*)


って。


そしたら、



魅せ方、大事です~^^


ってお返事いただきました^^

実は、


みやこ本人が
すごいことだと思っていなかったため、

「公式サイト」という表現が
なんか大げさな感じが
しちゃったと思うんです。


自分で自分のことを語るときに、

何か気恥ずかしいことって
あると思うんです。


たいしたことないよーー

なんて思っていたりね^^


なので
こんな表現になってしまいましたが、


それは掲載してくださった
クラフト社さんに大変失礼なこと。

また、動画に対して
多くの方から感想をいただいているのですが、


ステキな感想をいただいた方にも、
大変失礼なことなんだって

思ったんです^^

しっかり受けとめ、

先様にも失礼のない、
ステキな表現をしていきたいなぁと感じました。


言葉一つで
こんなに変わる。


受け止め方が変わると、

評価ももちろん変わってきますよね!


すごく深い学びとなりました。


表現の方法、

特に、魅せ方について。

どう表現したら
魅力的に映るのか。

こういったことも考えながら
言葉を選んでいくことの

重要性を学びました^^

特に、
メルマガや自分のサイトなどで

言葉で表現することの多い
みやこたちにとっては、

本当に大切なことですよね^^

みやこがおススメする
スライド動画では、

キーポイントとなる言葉を

スライドに書くことが多いです。

全文は書きません。
書ききれないですもん。


そんな時に、
どんな言葉をチョイスして

スライドを構成していくか、

とても大事な要素になりますね^^

これからも
いろんなことを学びながら

前に進んでいきたいと思う
みやこなのでした~(*´艸`*)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?