見出し画像

【コクーンの教科書】がどうやってできたのか、クライアントの目から見たことをお話しします!

こんばんは^^

今日もみやこのnoteを開いていただきまして
ありがとうございます(^^♪

とっても嬉しいです♪


今日は3月1日ですね!

いよいよ、今日から始まりました!
第27回e-Book大賞!

みやこも投票してきました~!


誰に・・・?


それは、
みやこの師匠のおひとり、
さとみさん
https://twitter.com/sakimama40sato
です~!


さとみさんの書かれた記事です~^^
アツい思いを感じてください!
https://satomi-kosodateblog.com/27ebook/



今回の投票に関して、

みやこが出させていただいた
第26回の時とは、
大幅に変更されたところがあるんです!

投票フォームは、こちらから^^
https://satomi-kosodateblog.com/27ebook-touhyou/


そ れ は、


推薦記事のURLを貼るところがないということ。

これって、


気軽に誰でも投票できるから、
多くの方に投票してほしいな、
参加してほしいな、


という運営側さんのお考えかなって思うんです。


だって、
推薦記事を書くのって、
結構労力使いますもん。


ブログやnoteなどの媒体がない方は、
そこから作らないとですし。


そこをみやこも、
多くの方に記事を書いていただき、
投票していただいたんで、
本当に感謝感謝だったんです。


ありがとうございました。(*- -)(*_ _)ペコリ


でもね、
そしたら、

どこで競っていくんだろう。

って考えたんです。

投票画面を開いて。


そして、思いました。


ここだ!

ここでアピールするんだ!

そ れ は

投票フォームに推薦理由を書くところがあるんですね。

そこ!


なので、みやこは、


さとみさんの
「コクーンの教科書」
の推薦理由を

アツくアツく語らせていただきました!

字数制限もなかったですし。


だってね、


みやこの、
【はっぴ~♪スライド☆MOVIE】
だって、


コクーンの教科書を見せていただきながら、
作ったんです。


そう。

みやこのレポート制作時に
もうすでにあったコンテンツ。


コクーンの教科書は、

さとみさんが


レポート作るぞーーー!
e-Book大賞にこれで参加するぞーーーー!


って作ったものではなくって、


みやこも含め、
クライアントさんや
コミュニティの方たちが


サイト型のコンテンツを制作するために

作って下さったものなんですよ!


質問したら、
すぐにそのコンテンツを作って下さって、
しかも、動画付きで。


また、
みやこたちの制作した
コンテンツを見て、

「こうしたらどうかな~」

ってことを
ぱぱっとコンテンツにしてくださって。

たくさんアドバイスを下さって。


さとみさんと、クライアントさんと
たーーくさんのやり取りがあって、


その中からできたコンテンツなんです。


レポートを作ろうと考えて作ったんではなくって、


みんながサイト型コンテンツを作るために
使わせていただいていた
コンテンツ。


それが結果、レポートになったんです(≧▽≦)

作った目的が、
すごい。


もうね、


人の助けになるように作られた
コンテンツなんですから。


だから、


どんどんコンテンツが増えていくし、
厚みが増しているんです。

発展型のコンテンツとでもいうのでしょうか。
進化型コンテンツとか・・・?


とにかく、
レポートを作るという目的のために
作られたものではないんです。


この「コクーンの教科書」を使って

学んできた私たちが、

その証拠です^^


そして、
その「コクーンの教科書」を使って、
レポート制作をした


みやこの
【はっぴ~♪スライド☆MOVIE】

おかげさまで
第26回e-Book大賞で、
優秀賞をいただくことができました^^


これからも、
この「コクーンの教科書」を必要とする方は
たくさんいらっしゃると思いますし、


これからも、
疑問やわからないことが出てくるたびに、


さとみさんは
コンテンツを増やしてくださるんです。


なんて心強いレポートなんでしょう!



この、お人柄といい、
熱意といい、
さすが元アスリートのさとみさんらしいでしょ?



将来性、発展性を考えても、
このレポートが推薦するにふさわしいと考えています。



・・・



語りすぎましたか・・・?(;^_^A


そんなことを、
アツくアツく推薦理由のところに語らせていただきました!

「推薦記事のリンクを貼る必要がない」


これだけですと、

レポートのどこがよかったかを語る場所が、

推薦理由のところだけなんですもん。

思ったことは
発信しないとつたわりませんからね(^^♪

投票フォーム、
ここにも置いていきますね!


https://satomi-kosodateblog.com/27ebook-touhyou/


ぜひ、
さとみさんの
コクーンの教科書、

お手に取ってください。
無料で手に入れられますよ~♪


正直、
有料コンテンツです^^


ぜひ、その良さを体感していただき、


そして、
ぜひぜひ投票をお願いいたします!

さとみさんの思い
https://satomi-kosodateblog.com/27ebook/

投票方法はコチラから~♪
https://satomi-kosodateblog.com/27ebook-touhyou/



今日も最後までお読みくださり、
ありがとうございました♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?