見出し画像

人は人と関わりあうことで磨かれるんだ♪

こんばんは♪ あおのみやこです。

今日も私のnoteを開いていただき
ありがとうございます。

とっても嬉しいです(o^^o)

前のnoteに感想をいただきました!

Sさんから(^^♪

ここから------------

みやこさんが
本当に人と接することが好きなんだな~
ってわかりました♪

全部繋がるんだね~
いかされていくんだね~って

もう少し自分を
深堀してみようかな~♪

ここまで-----

Hさんから(^^♪

ここから------------

みやこさんの想いが
たくさんつまってるのを感じました。

無駄なことはないんだなぁ。と
自分の経験を思いだしました。

ありがとうございます

ここまで------------

ありがとうございます(*´▽`*)
とっても嬉しいです~

そうなんです~(^^♪

みやこは、人と接することが、

本当に好きなんです。

嫌な思いもしたことはあります。
でも、助けてもらったこともあるんです。

楽しい気持ちになれるのも、
充実した気持ちになれるのも、

人と関わってきた中で、
また、人と協力しながらやってきた中での

出来事だからと考えています。

みやこは、人と関わる中で
成長させてもらってきたなぁと
感じるところが

とても大きいんです。

懐かしい思い出をたどってみても、

そこにはいつも友達がいたし、
クラスメイトがいました。

部活の仲間や、チームメイト、
たくさんの仲間たちに支えられながらの

毎日を送ってきました。

全部私の宝物です。

人って、人と関わらずに生活するって

難しいです。

もちろん、耳が痛くなることや、
心まで痛くなることも

絶対にないとは言いません。

でも、それでも、
いろんな意見を聞くことができたことで、

このように考える人もいるってわかるのも、

人と関わることで
できるんじゃないかなって思うんです。

それって、考え方が磨かれるってことだと

みやこは感じています。

お一人お一人、
その経験や、立場などから

いろんな考え方があって、

それらに触れるたびに

とっても新鮮な気持ちになったり、

学ぶところが大きいと

みやこは感じています。

今こう言っているみやこも、

実はね、以前は
見ず知らずの人とメールなんて

怖くって無理!

って思っていました。

でもね、

あるメルマガ発行者さんが、

メルマガの中でこういっていたんです。

------------

この世界でビジネスをやっていこうと思ったら、
この世界の人と話をするのは当然。

例えば、ある会社に営業に行く場合、
全く初めての会社に行くこともあるだろう。

初めて会う人とビジネスをすることもあるだろう。

そこで、初めての人と話ができませんでは
仕事にならない。

------------

これがね、もう、
ストンとみやこに入ってきたんです。

あぁ、そうだよね....って。

みやこは教員時代に実習先を増やすべく、

歯科医院や、病院、福祉施設、市役所などに

飛び込みでアポなしで伺って、

実習を受けていただけるように
お願いするべく
お仕事していたことがありました。

その時はね、怖くなかった。

こわくなかったといったらウソかもしれないけど、

でも、現実にいる人だしね。


会社の営業マンされてる方だって、
こうやってがんばっているんだ!

って、自分に気合を入れたりして。

「今日は、勝負スーツなの~(^^♪」とか

そういうゲン担ぎみたいなことも
していましたね。

断られちゃうかな、怒られるかなとか、
そういうのはありましたけど。

それでね、

あぁ、おんなじだ!

って思ったんです。

そしてね、それも、回数を重ねるたびに

慣れちゃったのか、
怖さも減ってきて、

そのうちにこういう話から入ろうかな、

とか、

こういう説明をしてみよう

とか、

車を走らせながら
ひとり作戦会議をしたりなんかして(*´艸`*)

そんなこと思い出したんです。

でね。

前述のメルマガ発行者さんが、
こうも言っていました。

------------

メルマガに感想や返信を書くのは、
アウトプットの練習になる。

------------

えぇ~♪

それならやるしかないじゃないですか!

その言葉に背中を押されて、
えいやっ!とメルマガの感想を送ったんです。

そしたら、

本当にお返事がいただけて。
すっごくうれしかったのを覚えています。

もし、読者さんが

ネットの方とお話しする勇気
ほしいなと思ったら、

お試しにみやことメールでお話しするのもいいかもですよ♪

あ、みやこじゃなくても、

大好きなメルマガ発行者さんとか、

Twitterでフォロワーさんに、とか。

メールやリプでちょっとだけお話ししてみませんか?

もし、みやことお話ししてみたかったら、

こちらからみやこに届きます~(^^♪
https://miyako55.com/p/r/2L63V1v1

Twitterなら、こちらですよ♪
https://twitter.com/miyako_155

note読んだよ!って、
書いてくださったらうれしいな!(^^)!

本日も最後までお読みいただき
ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?