見出し画像

あおのレース回顧(vol.2)

1/24(日)小倉6R

アクチュアリー

12.0-10.7-11.3-11.8-12.1-12.5 (34.0-36.4)

このレースは競馬予想GPでも「外枠有利」として配信したレースで、
結果も掲示板を二桁馬番の馬が占める結果になりました。

そんな中、6番枠からハナをきり、ラチ沿いを通って残り100Mまで先頭。
一瞬「やばい(汗)」と思わせたこの馬は強かった。

関東馬だし次走も小倉だと馬場もアンマッチで微妙だけど、春の中山とかで狙いたい。
未勝利馬なので悠長なこと言ってられないけど、もっと言うと、春の福島や新潟に、人気落として出てきたら、忘れずに買いたい1頭です。


1/23(土)小倉10R

シゲルセンム

11.7-10.2-10.8-11.7-12.3-13.0 (32.7-37.0)

これ道悪ですよ。。いくら前傾になる小倉でもさすがに速すぎ(汗)

このレースは競馬予想GPでもシゲルセンムを本命にして悶絶でした。

回顧としては、3F目10.8に付き合った7と15はシンガリとブービー。
これを0.4差5着なんだからめちゃくちゃ強い!!
で終わりなんですけど、こっからは愚痴です。。

そもそもこの馬、1/11の中京戦でも「芝向き」として本命にしてました。

が、イン有利な馬場の中ポツン最後方。
自身のラップは(35.2-34.4)で、上り2位を使うも5着でした。

で、迎えた1/23(土)

陣営「前走は意識して溜めるレースをした。溜めたら伸びた」
あお「あ、そうだったのね。じゃあ差し馬場だし、今回も溜めるよね」

と思ったらまさかの32.7。

あお「じゃあ前走は何だったのよ。。」

と、いまでも何がしたかったのかよく分かりません。


使われ方が雑な感じがするので、馬が嫌気がさしてないかが心配だけど、
「この馬は間違いなく強い!」というのが私の評価。

ほんとは「1回休まてほしい」けど、1勝クラスはいつでも勝てる馬だと思うし、単勝10倍前後つくなら、いつでも買いたい!と思う1頭です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?