見出し画像

12/6(日)あおの予想

阪神3R

◎マリーナ
★メイショウツツジ

マリーナ
3走連続で完全タイム差マイナスで走ってる馬が、牝馬限定戦替わりで5番人気なら買うしかない。

前走は 12.3-10.9-11.3-11.3-11.1-11.5-12.8

前走も本命にしていたが、結果的に強かった勝ち馬を負かしに行って最後垂れてしまった。
2走前、3走前にしても1600M戦でありながら12秒台がほとんどない流れで連続好走。
戦ってきた相手も時計も一流でここも崩れる心配は少ないのでは。

メイショウツツジ

12.5-10.9-11.5-12.3-12.1-12.0-12.2

2F目が10秒台で先行馬に厳しい流れを先行して2着した新馬戦が強い内容。
同じように先行して粘った3着馬、後方から上がり最速の4着馬は次走で勝ち上がっている。

前走は6着と崩れたが、道中全く12秒台のない1200Mの流れは合わなかった印象。
エイシンフラッシュ産駒は距離延長も○で追走で追走も楽になる今回は狙ってみたい1頭。


中京3R

★ジュールサイクル

2走前の未勝利勝ちが完全タイム差-0.6のBランクレース。
「B」ランクは上でも即通用の一つの目安なのだが、何より前走の5着が強かった。

12.4-10.9-11.8-12.5-12.9-12.9-12.0-12.3

出遅れて2F目、3F目の地点でポジションを4番手まで上げるやや強引な競馬。
それでいてラスト2Fの加速にも対応して、見せ場十分な内容だった。

0.2差先着を許したのが、昨日このクラスで3着を離して2着したカフェ。

強敵のいないここは勝てる馬だと思うし、「隣の1人気のルメールには負けない!」と、存在感を示す騎乗を見せてほしい。


中山4R

★コスモマイン

前走は12秒台前半が続くワンペースレースで先行し、上りも2位に纏めて見せた。
3着につけた3馬身半差も決定的と言える着差。
強敵の見当たらないここは順当に勝機。

中京10R

◎ズアー

全成績【2.2.0.9】に対して、中京【2.2.0.1】という生粋の中京巧者。
(新潟では4着が2回なのでサウスポーなのかな)

中京では3走前、6走前に完全タイム差+0.4と水準レベルの時計で走れている。

何より強かったのが2走前の4着。

11.9-10.6-11.3-11.4-11.6-12.1 というハイペース戦。

通過順が一桁だったのは勝ち馬と自身だけで、残りは10着からシンガリまでを占めたレース。
れを速めに押し上げて4着に粘ってるのは相当強い。

前走11着は千直の2枠3番。
良い感じに馬柱が汚れたのかルメール騎乗で合成3-4人気ならここから。


阪神10R

◎レッドベルディエス

元々本命にすることが多く、能力を勝っている馬なのだが、ここ2走も負けて強し!

2走前はマイル戦で1000M通過が61.1のスローペース。
上がり32.6を使っても届かないのだから仕方ない。

前走は
13.1-11.7-12.7-12.7-12.5-12.3-11.9-11.3-11.4-11.8

の超スローペース戦。
上がり幅の小さいレースになり後方勢にはNCレースで、
ブービーだったけど強い馬ダンスディライトは即巻き返した。

自身は中団からの競馬だったものの直線行き場がなく、馬なりのまま。
進路が開いてからは追い上げており、まともなら唯一33秒台であがっている内容だった。

そんな馬がハンデ戦で3キロ減はちょっと反則。
おかげで人気にもなったけど勝ち負けは必至では。


阪神12R

★マジックバローズ

阪神の1400は現級で3戦して3-5-5着。
中でも評価したいのが今回と同じ休み明けだった摂津特別。
(陣営からも「久々の方が良いタイプ」とのコメントが出ている)

この時が前半33.7のハイペース戦で道中は中団から。
自身は34秒台半ば。
今回は速い馬がおらず、34秒台半ばで先行する形になると推測され枠順も絶好の1番枠。

この摂津特別から2-4-6着がクラスを卒業しており、5着もクラス上位常連。
この馬も順番が回ってきて良い。

おまけ:チャンピオンズC

◎クリソベリル
○ゴールドドリーム
△チュウワウィザード
△タイムフライヤー
---
×エアアルマス
×サンライズノヴァ
×エアスピネル

上位4頭の争いと見ています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?