見出し画像

12/13(日)あおの予想

中山2R

★セイハロートゥユー

2走前はラスト3F目で一気に加速して、11.3-11.3-11.7というロンスパ戦で4着。
この時のメンバーレベルは悪くなかった。

前走はインが潰れていた東京で内めを通っての先行で度外視。
大型馬で中山ダートは合いそうだし、メンバーレベルの低いここは頭を期待。


★タックスリファンド

ハイレベルレースを戦ってきた馬で前走本命にしてた馬。
前走は追走に苦労してたので距離延長がプラスに出れば。


中山8R

★ラパンセソバージュ

未勝利戦がこの舞台が完全タイム差-0.7の「B」ランク勝ち。

昇級戦だった3走前が強い内容で、
12.5-10.4-10.9-11.5-11.6-11.9-11.4-11.9

ハイペースを先行して粘る非常に強い内容でクラス通用の下地は十分に見せた。
同じような位置から快勝の勝ち馬は、この時のようにまともな騎手が乗ってくれればOP級の馬。
そこから0.7差ならこの相手なら圏内期待。


阪神2R

◎サンライズボルト

非常にメンバーレベルの低い一戦でこの相手なら相対評価で圏内有望。

★レヴカ

ラップ観点ではラスト11.6を追い込んできた初戦を評価。
兄弟はダート>>芝に出ているし、ここはメンバーレベルが低すぎるので何とかしてほしい。

阪神3R ☆勝負☆

◎トーカイキング

前走は 12.3-10.9-11.3-11.3-11.1-11.5-12.8
ペースが緩まない流れを先行して5着の前走が強い内容。
クビ+アタマで先着を許したマリーナは評価してる馬で、
それと五分に近い競馬をできてるなら、未勝利はいつでも勝てる。

3走前と5走前は完全タイム差マイナスだが、
完全タイム差マイナスで走破してるのもメンバ中この馬だけで、
それがこのオッズなら勝負の一手!


阪神10R

◎ツブラナヒトミ

前走は400Mの距離延長。外差しのバイアスが出ていた中で先行して4着は強かった。
阪神では5走前に2勝クラスで4着に敗れた時も外差し馬場。

昨日の馬場を見る限り、その2戦程強烈なバイアスは出ていないし、
この馬もテンのラップから判断して、好位外めの絶好位置を取れる。


阪神11R 阪神JF

★エイシンヒテン

前走の白菊賞が
12.7-11.3-11.9-12.3-12.2-11.1-10.9-11.9

前半60.4だったとはいえ、逃げた馬がラスト600~200の400Mを22.0で走られたら後ろはなす術がない。
2着スパークルはかなり強いと思ってる馬だけど、道中8番手のこの馬とも上がりは0.1差。

とはいえ、スローペースしか経験したことがないわけではなく、
それまでは前半が流れる展開で好走してきた馬。

ここ4戦ずっとKTM(完全タイム差マイナス)で走ってる馬だし、
逃げなくても普通に2-3番手でそれなりの結果を出せるのでは。

馬券はジェラルディーナとの2本立てだけど、ラップチーム的にはこちら。


★ジェラルディーナ

前走が圧巻の内容。
どんどん力をつけてきていて圏内を期待したい1頭!

中京2R 

★キョシンタンカイ

ここも相当メンバーレベルの低そうな一戦。
芝の方が妙味出るけど、タートルボウルだしダートの方が率は良いのかな。

4走前の東京戦はメンバーレベルが水準以上。
未勝利での好走はラストのバテ比べのようなレースだが、1勝クラスで好走した2戦は
ラスト2Fが最速をふんでいる。
中京のこの舞台は意外と合いそう。


中京3R

★エルメーム

3走前の中山戦が
11.9-10.4-11.5-12.2-12.3-13.4

のハイペース戦を先行勢最先着の6着。

未勝利を勝った時がラスト2Fで加速するラップで中京のこの舞台は合いそう。
ここも相当にメンバーレベルが低いので、適性と枠の+αで圏内へ。


中京11R

★イーサンパンサー

先週に続いて本命。

3~5走前が好内容

5走前:12.1-10.5-11.1-11.4-11.5-11.5-12.2
息の入らない流れを上がりを2位で纏めた内容は強く、完全タイム差-0.3も優秀。
ここから斤量2キロ減を加味すれば、3勝クラスで通用する下地は既に示してると言える。

4走前:今回と同じ舞台で6着と崩れたが出遅れが響いた。
上がり最速で0.3差。勝ち馬がスイーズドリームスなら悲観する内容ではない。

3走前:12.5-10.9-11.1-11.2-11.4-11.2-12.7
再び阪神に戻ってきて平均ペースで快勝。
2着に0.6差をつけていて、今回2キロ減ならやはりクラス通用に思う。
---
その前走は開幕週の外枠且つ1200Mで道中息も入らず苦しい競馬だった。
距離延長で追走は楽になるはずだし、外枠も1200よりは気にならない。
もう一度!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?