見出し画像

無期限stayhome

🔷 ME/CFS

 この病名で、医療費・労働力など日本の経済的損失は大きく、自殺者は他の病気と比較して7~8倍と言われます。

 病名を聞いただけで追い返す病院。多くの人がSNSで全国の病院、薬の情報を共有しているが治療薬が見つかっていません。

私はコロナに関係なくstay home です。毎日何年も地獄です。ただ我慢強くいるだけ。助けを求めても、結局一人で苦しむだけ。


健康な人は 期間限定 だけど、
病気 や 介護 や 子育て等で
【 無期限で stayhomeのストレス 】を抱えている人が大勢いること、の問題。

期間限定ならば、我慢も出来るでしょうが、
長期になれば、生きる意味を失い、追い詰められ自殺に繋がります。

コロナを機会に、【 無期限stayhome 】の問題に思いを寄せてください。苦しいです。
宜しくお願いいたします。

この機会に、この問題が認識され、本当に苦しんでいる大勢の人が救われるような機会になれば、と前向きに考えています(^-^)

#stayhome #無期限stayhome

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?