見出し画像

今朝の貝

沖縄に移住したマキちゃんが毎朝のように上げる
「今朝の貝」

最近の投稿の写真にもう胸が震えてしまい(彼女の幸せ加減が伝わってきて笑いと涙がこみあげてきたくらい♡)お願いして写真を送ってもらいました。


見たこともない小さくて美しい貝がたくさん。
一つ一つ見ていると心が満たされていくよう。

彼女は熊野の海育ちだから貝拾い歴40年以上という強者なのだけど、先日ずっと図鑑を見て憧れていた貝を見つけたそう。

小さな5mmくらいのもので、海藻に包まれていて小さいながらも完璧な形だったと。

見つけた時は涙が出たって。
出会えたことに感謝が溢れて涙が出たって。

何だか私まで胸がいっぱいになった。

子供の小学校入学とともに、軽やかに美しい海辺のある沖縄へ母子で移住。

残った愛知の旦那さんが週末沖縄へ行くという、新しいスタイルの家族✨

いつか私も沖縄へ遊びに行って一緒にこの貝拾い遊びをするのが夢🌈✨

マキちゃん、いつもありがとう〜

#松山マキの世界 #貝がら #沖縄の貝 #今朝の貝の写真集欲しい #貝はみんなのものだからと彼女は言った #熊野育ち

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?