4時から10個ショートネタを書けるまで寝れまてん

①発光

俺:今日のライブ楽しみ!ちゃんと公式のライトスティック持ってきたし。ピンク、黄、緑と色もつく!万全だ!

(ライブ中)
俺:観客見てるとつけてるみんな色バラバラだなおい。指定あるのかと思ったら本人の口からもアナウンスもないな。あとこの一定時間ごとに白で発光するやつ、使い道あるのか?周りの人に迷惑かかるから基本やめとこ。

(ライブ終了)
俺:結局気分で色分けてライト振り回してたけど、白の発光だけ邪魔じゃねぇか!!

②謎の事件

俺:そういや、最近謎の事件あったなー。

俺:本人も家族も無事なのに、身元不明の女性の焼死体が出てくる……こんなことあるかねー。火元に近づいていたって推測があるのなら、火に飛び込みたくなる人の心情って?「あの火を見ると、学生の頃にキャンプファイヤーの前で元カレと踊ったの思い出すわ~。元カレ待っててね!」とか?それとも「他人の家にタバコのポイ捨てで引火しちゃった!?消そう消そう……う、うわぁ~」が無難なとこか?でも吸殻が証拠として挙げられてないってなると…うむむむ……。そういえば昨日の夜まであった俺の冷凍のジャージャー麺、どこ??

③カブトムシの妥当性

俺:少し背の高い~♪あなたの耳に寄せたおでこ~♪…あー点数低っ!DAMめ、俺の歌上手かっただろうが!!にしてもこの曲カブトムシである必要性あるのかね。"甘い匂いに誘われたあたしはカブトムシ"はまだわかるけどよ、"深いやすらぎ酔いしれる私はカブトムシ"ってどういうことなのよ。それ多分酒飲んでて頭回ってないでしょ?やすらぎに酔いしれてるのは酒!カブトムシはそういう生き方してない!樹液で酔う成分見つけたらそれは大発見よ。aikoは先見の明あるよ。でも違うじゃん。それに途中メリーゴーランド乗って、白馬のたてがみ揺れるって言ってるけど、えっその馬は全部が彫刻じゃなくたてがみだけ馬の毛なの?メリーゴーランドで揺れるのは馬の作り物そのものでしょ?カブトムシを不当に……悩~んでる身体暑ーくて~♪

④fpsの闇
男:(チャット欄の第一声)よわすぎ
俺:ねぇ、やばい人だよね?
友達:でたwたまにいるよ
俺:ひぇー
(プレイ中)
男:(ボイチャで)おいあのスキル出せよ!何突っ込んでんだよ!お前出せよスキル!クソかよ!ふざけてんじゃねぇぞ!あとお前、同じとこにそれを置くな!
俺:こわいよぅ
友達:あいつ友達いないだろうな

※なお予想通り試合負ける。男の腕前は友達曰く、微妙らしい。ただチームメイトを責めるのはよくないこと。やるなら必要な指示を語気を荒げず的確に。そして頑張ったとしても無理なものは無理でもおかしくない。可哀想な人はミュートして放っておこう。

⑤お笑いコンビ三拍子の高倉さんの恐怖のボケを拝借

俺:うわー東京ディズニーランド久々だなぁー。奥さんと1か月前に行ったんだよー。イッツアスモールワールド、僕行ったことなかったから彼女が凄く解説してくれてね、見つけると幸運が訪れるとされるピノキオ人形持ったお嬢ちゃんも見つけることが出来たんだよー。あ、そういえば僕に彼女できたことなかったんだった。

⑥滑ってる未来が見えても今言いたい言葉

オカピ、カピカピ。

⑦十二支ネタ 

子丑寅卯What's this? 踊る必要SAM with t?

⑧気になること

LINEをメールって言う人。写真データで送ることをメールじゃないのに写メって言う人

⑨50/50に分かれそうなアンケート

机に取れない油汚れのシミがついてるか

⑩放置少女の意味を真面目に考えすぎた人

虐待

結果。5:35に終了。

20年以上積み上げてきたユーモアと視点を皆様に提供するべく、活動しております。皆様のご協力でもっともっと精進致しますので、是非支援の方もよろしくお願いいたします!