見出し画像

いまさら20歳

20年間生きました。青野20周年アニバーサリーイヤーです、やったね!20年生きても魔法少女にはなれないし、アイドルにもなれないし、漫画家にもなっていないし、しゅごキャラは生まれないし、空飛ぶ箒は発明されていないし、プリキュアにもなっていないけれど、わたしはこの前猫の組長にはなりました。ウケるね、アニバーサリーイヤーのくせになれなかった話ばかりしているけれど、多分絵は上手くなっているし、自炊もできるようになっているし、あとあれだけやりたがっていたSNSもやっています。ろくでもなくて最高です。あ、おまけなのであともう1つ絶望させることを言っておくと、私に「お前と違って俺は現実見てるから笑」などと言っていた幼馴染は無事夢だった先生になる道を進んでいて、私は迫り来る就活に阿鼻叫喚しながら演劇サークルで演劇をしています。演劇してた、別に絶望じゃないわよふざけんな

この前20歳であることを自覚しました、スプラトゥーン1が10年くらい前(実際は8年でした)だと知って!そりゃ成人します、納得。まだ14くらいの気持ちでいたけど、私って20歳だったらしい、めちゃくちゃおもろいね。酒飲めるじゃん。酒飲めてウケます、タバコとかも買えます。買ったことないけど。冬なのでセンチメンタルなことを書いて、多分明日の朝とかにうわ自分きしょい消えちまえ!という気分になるとは思いますが、黒歴史は残した方がおもろいので残しておこうね。もう増えても怖くないでしょ、中学生の頃の創作とか目も当てられなかったよ。苗字が道化(みちのけ)って、なんなんですか?しかも別にピエロモチーフのキャラなわけでもない。本当になんなんですか?

ウワ〜、なんか柄でもないことをたくさん書いて気持ち悪くなってきたので、最近あった面白いこととか書きます。なんだろう、最近年下の子の前でこいつ、と口にしたら元ヤンを疑われました。嘘だろと思いましたが、綺麗な感性で感動もしました。え、こいつって言わないんですかみんな、私は母に口が悪いなと散々言われてきてその度に「またまた〜!潔癖なママだなぁ、もうもう笑」とか思っていたのですが、あれもしかして正しかったんですか。そんなわけないです。こいつは言うし口が悪いとかいう概念は世界に存在しません、ここまで書いたようわからんつかみどころのないセンチメンタルもネガティブも存在しません、あとついでに来週までのレポートも明日の授業も戦争も差別も食糧難もあとみんなが困るもの諸々全部存在しません、勝訴!閉廷閉廷〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?