最初の1ページ

SNSが昔っから好き。例えばTwitterだけでも50くらいアカウントを持ってる。(いま使ってるのは4つくらいだけど。)

かわいいアバターが使えるやつとか、誰でも聞いたことのあるようなブログサイトとか。(微生物)それらの類似とか。面白そうと思ったらなんでもやった。全部おもしろかった。

ドラマの感想を偉そうに語ったり、ひとりで勝手に漫才を繰り広げてみたり、ただの何気ない日常だったり。そういうのを世間に公開していくのが私の楽しみだった。


今はできない。書きたい事が書けなくなった。私がSNSを苦手になったのは、例えば人間関係とか面倒に思う事が増えた事と、友人からのたった一言が原因だった。


何を書いてみても自分の言葉の全てが嘘に思えて仕方なく、自分の言葉たちを公開する事が「怖い」と感じるようになった。その一言が頭にどうしても浮かんでしまうから。


私の言葉は嘘じゃない。

私の感じた事は本当のはず。


友人もここまで私を縛るために言った訳ではないこと、分かってる。だから罪ではない。

不意に言っただけでしょう

だから罪ではない。罪深いとは思うけど。




このnoteは、私が私の為に書くノート。

あとおもしろそうだから、

やるわ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?