【vol.20】お初天神前での待ち合わせ

お初天神前での待ち合わせ、、、
ちょっと面白い話。
梅田で会食させてもらう機会が
最近は 特に多いのだが、
さて待ち合わせ場所となると
「リョウ君、梅田で待ち合わせしよう。うーむ
どこにしようかな? お初天神の露天神社前にしようか?
」 とは昭和レジェンドとの会食。

「どこにする?紀伊國屋のBIG MAN前にしよか?」は令和のビジネスマンとの会食。
露天神社は「つゆのてん神社」と読むんです。
ろてん神社ではないんです。
ちょっと ドヤ顔、、

お初天神と言えば
有名な近松門左衛門「曽根崎心中」。
と歴史はさておき

昭和を理解し昭和人気質を探求したい
青ノリにとって
昭和レジェンドって、頑張る宇宙人!って印象ありながら レトロあるある異星人?
青ノリ なんだか苦笑いな帰り道でした。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?