見出し画像

秋っぽくなった。と思ったら秋雨前線もう接近?

それにしても、8月はあっという間に過ぎ去ってしまいましたね。私だけですか? でも8月に体調をくずしていた人がちらほらいるような気もします。何ですかね?

気付けば、蝉の声をほとんど聞くこともなく、キレイなコオロギの羽音に季節は移っていました。

そろそろ、秋っぽい空も増えてきそう。
そう思っていたら、何?
もう秋雨前線が迫っているとか。

今朝も、雨。
なってますね。
ゴロゴロと。
雷ですよ。

京都の天気予報を見てみると…
しばらく晴れがなさそうですよ。
どうするんですか。

先日、noteの投稿が久しぶりという話を書きましたが、音声配信もずっと滞ってました。声が出にくかったからです。まだかすれ声のままですが配信しました。

最近、standfmスタンドエフエムのアップデートが激しいんです。改善、改善、機能アップ、絶好調です。資金調達っていう話もなかった気がするんですけど、どうしたんですかね?

2年前から要望していた音源ダウンロード機能がついに、ついに搭載されました。そんなお話です。

stand fm 新機能 音源ダウンロードは誰にメリットがあるのか?

Spotify https://spoti.fi/3Ty9X7W
Apple Podcasts https://apple.co/3ABYf3s

自分がstand.fmに投稿した配信の音源ファイルをダウンロードできるようになりました。

手元に音源ファイルを残したいけど、かつてその方法は複雑面倒でした。それが2022年8月25日から可能になった。

どんな人にメリットがあるのか。
一緒に考えていただけると嬉しいです。

音源ダウンロードできるようになったので、standfmへの配信も再開していこうと思っています。

音源ダウンロードがどんな人にメリットがあるのか、ちょっとわかったよ〜、楽しみだ!やってみたい。と思った方、今後も配信を聴いてみたいという方は、フォローしていただけると嬉しいです。

感想やメッセージはお便りフォーム、Twitter、noteのコメントでお待ちしています。

お便り : https://forms.gle/55CqYschKAnpMfA78 

次回は、ダウンロードした音源ファイルをどう使うのか?
というテーマでお届けの予定です。
答えのない問い、一緒に考えていただけると嬉しいです。

今日も元気に楽しく


ありがとうございます。これからもよろしくお願いします。皆様から受けたサポートの一部は、何げない日常を素敵に残すための応援活動に使わせて頂きます。