見出し画像

初期にはじめた人が休憩しない限り、後から順位をひっくり返すことは難しい。

無名の一般人の場合です。著名人はさーっと簡単に追い抜いていきます。でも、普通の人はひっくり返せません。だからスタートダッシュしかない。

逆にいうと、休憩しなければ追い越されることもない、とも言えます。

スタートダッシュといってもね。他のことすっ飛ばしてでも必死にやるって感じじゃないんです。それだと疲れてしまって必ず早期離脱します。

毎日、コツコツ。のんびりとね。

最後の方にみなさまへのQuestionがあります。

:::

10月5日、noteに
音声配信stand.fm番組紹介の記事を投稿しました。

と同時に掲載希望者募集中の応募フォームもつけてます。

stand.fmで番組を配信しておられる方で掲載して欲しいという人がいれば、ご応募いただけると嬉しいです。

早速、応募をいただきまして
投稿したところなのですが、また掲載番組を追加したところです。

その後もたくさん応募メールが届きました。
また、これから追加しようと思っています。

これ
なぜ、こういうの作ったかと言いますと

なかなか
stand.fmの番組を見つけにくいのです。
自分がお気に入りの番組を見つけるの難しくないですか?

一応ね
検索窓があるんです。
自分が聞きたいような内容のものを見つけだすのは難しいなあと思って
番組紹介の記事を作ることにしました。

それがきっかけです。
noteを見ている人にstand.fmってどういう番組が配信されてるのか、なかなかわからないと思うのです。

「音声配信」っていう言葉は聞いたことあるけど、stand.fmでどういう配信があるのかがわからないという方のためにも見ていただけると良いかなと思いまして。

それを見て、そういう番組があるんやったら自分も配信してみようかなと思っていただけると、さらに嬉しいです。

ご応募頂いた方、全部掲載できるわけではないので
そんなにたくさんは難しい。
選別する予定なので、早い方がお得です。

一番上にあれば上にあるほど
目立つと思います。
もし掲載を希望するのであれば早いほうがメリットがあるのかなと思います。

一番最初に手をあげてくれた人
一番上に載ってます。

ソーシャルメディアとかそういう類は、スピードって結構大事
速い人の方が成功に近づくっていうのがあります。

気が付いたら躊躇しないっていうのは大事かなと。

つい様子見してしまうことってありますよね。
みんなが乗っかってきたらやろうかなみたいな。

そういう様子見は、こういうメディアでは。。。
タブーとまでは言わないですが、
成功からは離れてしまうのかなと。

スタートが遅れると、あとで頑張ってもなかなか追いつけないんですよ。

後から頑張っても
必死に頑張ってもね
はじめにやった人に追いつこうというのはかなり難しくてね。
初期にはじめた人が休憩しない限り、順位をひっくり返すことができないんです。

これWebメディアに限った話ではありませんよね。

なので様子見っていうのはどうなんですかね

でも、その人のタイミングにもよります。

続けようと思わないことを「流行ってるから」「流行りだしてるから」やろうかな。。。
それはちょっと違うと思うのでね

自分がやろうとしてることに合致したもの
ピンときたらさっと乗ってもいいのかなと

はい
ということで
今後も募集まだしばらく続けていこうかなと思ってます。

もし気になったかたは
見て頂いてご応募をしていただければと

で応募の時の内容なんですが
記入項目ね
stand.fmの URL

一応
noteをやってる人に限定しようかなと思ってるんで
noteの URL

それからメインとしている配信テーマ

もし更新頻度、配信頻度が決まっているのであればそれも書いて頂こうかなと
例えば、毎日配信とか毎週火曜日配信とか、そういう決まりがあるんであればそれも記載して頂いて応募していただくと

全部載るわけじゃないと言ったんですが
わたしのnote、見て頂いてる人っていうのが結構決まっててね
ターゲット層が、
日常系
なんです。

日常の話、日常の写真っていうのをこれまで投稿してきてるんで
まあそういう感じの日常の子育てとか普段の暮らし、ライフスタイルに関係するような配信を選んでいこうかなと思ってます。

もしそういう類のジャンルの音声配信をしているのであれば応募していただけると良いかなと思います。

ということで
今回は音声配信stand.fmの番組紹介と
そのページへの掲載希望者募集中というお話でした。

:::質問コーナー:::

stand.fmに限らず音声配信に期待することは何ですか?
コメントいただけると嬉しいです。

今日も元気に楽しく

このnoteは、10月7日配信「stand.fmの番組紹介ページへの掲載希望者募集中」の内容をもとに文字起こし作成したものです。


ありがとうございます。これからもよろしくお願いします。皆様から受けたサポートの一部は、何げない日常を素敵に残すための応援活動に使わせて頂きます。