見出し画像

江戸東京たてもの園へ行く

江戸東京たてもの園へ行ってきました。

今回のお目当てはダントツで前川國男邸👀
(みんなお目当てが同じだったので、入園後速攻前川邸へ!)

朝一でまだ静か。緑が美し。


めちゃくちゃカッコ良い!

そして最高に居心地が良い‼︎
(1時間くらい居たな)

写真で見るよりコンパクトで、ちょうどいいスケール感✨

キッチンもコンパクト
あのソファに座って一日過ごしたい
格子の正方形がカワイイ
階段登ってみたい

気になっている方は是非一度行ってみることをオススメします‼︎

この後は、
デ・ラランデ邸でランチ

デ・ラランデ邸東側より
テラスでハヤシライスを




常盤台写真場

常盤台写真場 カーブが美しい


丸二商店

丸二商店 荒物屋の中も気になる


一緒に行った高校時代の友人が、ワタクシ以上に古い建物が好物と判明(しかも詳しい!)
あそこも行きたいココも行きたいと話が盛り上がり、今後もたてもの散策会が続くことになりました。
(ブラタモリ的な散策も企画したい)

またまた楽しみなことが増えて嬉しいデス。

(ランチ含めて6時間くらい居たのに、半分も見れなかったのでまた来よう)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?