見出し画像

【忍殺ログ】ファッキン・クール・インストラクション

(2015/7/11)

イマジナリセンセイとモータルルイナーの懐かしいネタをサルベージ。
ニチョーム・ウォー連載中にセンセイの話が1ツイートだけペロッと出てきたので(その日はマッドマックスを観にいっていたのもあって気が昂っており)怒り狂いながらしたためたもの。
一日一ルイナーとかしてたんですよねー。わー。絵柄の幼いこと! でも鉄条網は丁寧なので好きです。髪質も好き。

負傷・汚しの描き込みが楽しいと知ったのはここらへんからだと思う。

センセイのお言葉はまあ「現状(第三部)に対する後付けの過去」で、今のルイナーが在るにはこういうことを言われている可能性があるんじゃないかという逆算をして、特定状況下でようやくピンポイントに活きるというより汎用性の高そうな幅広い言い方にしてみたって感じです。ニチョーム・ウォーの渦中でその言葉を反芻したとは限らないというか。

この漫画では第三部エピソードを通すことで当てはまる言葉ですが、違った活かし方をしたのが拙作の『R-0017』です。知ってる人は知っている。
『R-0017』については自分でもお気に入りオブお気に入りなので改めてページを割いてコメンタリーしてみたいなと思います。