見出し画像

塩漬けになりそこねた犬

ご飯の支度を始めるといつもこの場所に陣取る方。


寝たふりしながら落ちてきたら即刻いただきますの態勢


「だからさぁ!脂がはねたらいやだから!」
油を使う料理は少ないけど(特に揚げ物食べられなくなってきたんだよね)
足の踏み場がないんだよね!
この方をまたぎながら、鍋をかけるのが日常です。

この日友人Mからもらったジャガイモが沢山あったので
ポテトサラダを作ろうと思いました。
ジャガイモを茹でている間に
キュウリに塩をまぶして切って
と思い、塩を入れたタッパーを持ち上げた途端
蘭の上に塩が大量に降りかかった!
タッパーのふたがちゃんとしまっていなかった!

降ってきた雪を振り払うようにブルブルしてくれたが
何となく心配
床にこぼれた塩を掃除機で吸い取った後
蘭も吸い取った

掃除機で吸われる犬(笑)

塩漬けにならずに済んで良かった!
気を付けて!母ちゃん(と蘭が言ってる)


ごめんよー
でもその位置やめてくんないかなぁ








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?