見出し画像

いろいろあるな~からのホッ!

寝坊した!
目が覚めたら朝6時
ハーっ!溜息をつく

コーヒーを淹れてゆっくり楽しむ
すでに1時間が過ぎている

どうするこれから?
気温23℃
散歩に出て戻ってくる頃はもうちょっと暑くなっている
ヤダな
曇り空
雨はまだ降りそうもない
でも今日がいいのかもしれない
熱中症も回避できそうだ

草取りするか?
なんか憂鬱

憂鬱の原因はわかっている
隣の家の伸び放題の草たちの事だ

2022年たまたま出会ったお隣さんに「何とかなりませんかね?」と
話したことがある。
だってその年お隣さんは町内の班長さんだったから。
その年の9月仕事から戻ってきたら
業者さんが入っていて庭はきれいになっていた。
ツツジの蔓に絡まれて咲けないでいた我が家のバラも
10月には花をつけた


母が植えてくれた四季咲きのバラ
2022年10月撮影



バラはこの蕾が開き始めたところの状態が一番好きです
可愛い
2022年10月撮影


あれからおよそ2年手つかず
お隣さんは伸び放題になった草で覆われ
回覧板を持っていくときも
長靴で行きたくなる

お隣さんの蔓が伸びてきていてどうしようもないけど
自分ちの分は草取りしなきゃ
そんな思いで2時間
だってお隣さんこんな感じだったもの


盗み撮りです(笑)。お隣映らないように。


とりあえず玄関前の草取りと
雪柳とイチイの木の枝祓いをして終了


湿気が多いので乾燥させてから可燃ごみに出します


シャワーを浴びて10時30分蘭と一緒に朝ごはんです


会社の郵便物を出す仕事があったので
12時20分家を出ました



景色が違う!
何?




隣の家の雑草が…
なくなってる!


2時間前まではあったのに!



さすがに堂々と写真撮影は出来ませんでした。



お隣さんも気にしてたのかしらね?
「お化け屋敷みたいになっていて」と話していたこともあったから。


周りがさっぱりして
気持ちよくなりました


あとはまた、2年後でしょうかね?



今年7月オイルタンクの片隅にスズメバチが巣を作っていました
まだ小さかったのですが
孫ちゃんたちがオランダに出発する前の事で
パパさんが退治してくれて助かりました。

ヘッダー写真はハチ除けにぶら下げたオニヤンマです
効果がありますように!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?