見出し画像

朝から雪が

今日の婆ちゃん地方、朝から雪。

春の雪のように水分をたくさん含んだ重たい雪

散歩中歩くのも一苦労


下に積もった雪が溶けて歩くとすべってしまう


これは除雪車出動レベル

とりあえず雪かきをしてみた

重たい!

除雪車が通ると家の前の道に雪を積み上げていくので

凍る前に取り除かないとカチカチに凍って大変なことになる

今日は気温がマイナスにならなかったためその心配はなさそう

仕事に出かけ16時過ぎに帰ってきたら

ようやく除雪車が動いていた

よかった!

轍が出来たまま凍ってしまうと

ジェットコースターのような道になる

2台の車がすれ違えない時もある

運転に神経を使う季節になってきた

春まで事故らないように気を付けよう!


皆様も運転気を付けてくださいね




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?