見出し画像

動き出す

ここ一か月
時が止まり
脳が止まり
動きが止まっていた

全てはあれのせいだ



採血の仕方が悪いとか


下剤の量が多すぎるとか


さんざん文句を言ってたのに


自分の大腸の中を覗いたら大きなポリープがあった。
検査中、女医さんが
「大きくて内視鏡では取れないかもしれない」
「どんな方法にするか考えて後日説明しますね」と言った。


どんな方法にするかって
内視鏡でダメなら開腹手術しかないんじゃない?


部位はどこ?
大きいということはすでに癌化してる?
でも大腸そのものはきれいだったよ
ストーマつくる? 
全身麻酔のリスクは?
術後の生活どうなる?
組織検査は出来なかったのかなぁ?
墓仕舞いの目途はついたけどまだ動けてないし
断捨離も途中・・・


根拠のない妄想は悪い方向へとどんどん広がり
(人間って怖い!)って本気で思った


そして今日、結果説明。

ポリープは内視鏡で取れるぎりぎりの大きさのため
2泊3日の入院で、内視鏡による切除に決まった。

ふーっ!


急に動き出した
時も
脳も
身体も。


生きていることがありがたい
心からそう思った日

今日は蘭の月命日だったな







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?