@岐路

「もう私仕事、無理かもしれない。」

そんな風に同僚の前で、呟いてしまったら
同僚が泣きそうになっていた。

かなりびっくりしたし、そんなに?!
と思ったのだけれど、私も昔
信頼してた上司が急に異動になると聞いた時
恐らく今の同僚の様な「不安」を覚えたのを思い出した。

トップをひた走り、常に前を向いて
頂上を目指すのは安易では無いなと感じ
自身の弱さに落胆する日々が続くけれど
「私」という人間を頼ってくれる人達に感謝している。

答えはまだ出ない。

どんな、未来が待ち構えていても
「これを選んで正解だった」と胸を張れる自分でいたい。

マカロニ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?