時をかける少女2023


慈悲です。

三連休で「時をかける少女」をみました🎥🍿
2週間限定で映画館上映しているみたいです。(でもTOHOシネマズではやってなさそうだったのでちょっと不便です。)

🎥🎥🎥🎥🎥🎥

真琴ちゃんたちの青春も素敵なのですが、個人的には魔女おばさんがめちゃくちゃ切ないなと思いました。

序盤のシーンで真琴ちゃんのお母さんが、学校にいく真琴ちゃんに向かって「帰りに魔女おばさんに桃をもっていって!ついでにいつ結婚するのかも聞いておいて!」みたいな事を言うんですけど、最初は「独身が肩身狭い時代だったのかな、まあ昔の映画だしな。」としか思わなかったんですが、後半の魔女おばさんのシーンで点と点が繋がって一気に切なくなりました(;;)繋がった瞬間、真琴ちゃんの未来も見えてしまったような気もして余計につらくなり😢😢😢でも魔女おばさんは、私と真琴は違うって言い切ったからそうはならないのかな😢😢😢😢とか色々考え始めるととまりません😢😢😢

ちなみに7/28(金)からはサマーウォーズが2週間限定公開されるようです。サマーウォーズは1度も観たことがないので、これを機に観たいな思います。

ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?