@人生は予期せぬ事態の連続だ


こんにちは!マカロニです🙌

前回、「上司と馬が合わない」で、軽く人間関係の話題をしましたが少し私の中で変化があり、近況を書き留めたいと思いました😌

私は上司と居ると発疹が出たり、気持ちが落ち込んでしまう事が多くありました。
最初は、「私の話し方が悪いのか?どうしたら上手くやれるだろう?」と考えていたのですが、どうやら問題は別にありました。

私は上司から、モラハラとパワハラを受けていた事に気づきました(今更)

自身も上司も自覚がなく、日々悩むなかで
上司の私への発言に「?!?」となる日々が続き、同僚にも相談した結果「あ、これはヘルプラインだな」と思い
思い立ったら即行動の私は直ぐに会社のヘルプラインへ通報しました。

ヘルプラインからの返答はかなり迅速なもので、流石だなと思ってしまいました👀💡

ヘルプラインへ通報してから、凄く気持ちが楽になりましたし、話の通じない人には敢えて自分の考えや思いを話しても伝わらないと感じたためヘルプラインという手段を使い、会社全体へ上司のあるべき姿を今一度考えてほしいと窓口のご担当者へお伝えしました。

私はこの秋、6年務めた会社を辞める予定です。(まだ調整中ですが)

常に「違う」と思った事に声を上げ続けることの大事さと、自分を守ることの大切さを学ぶことができ
上司には私に辞めるきっかけをくれた事へとても感謝しています。

残された部下たちが、辞めてしまわないか心配ではありますが(部下にはまだ辞めることを伝えてない)きっと彼らなら大丈夫だと信じています。

明けない夜はなく、冬は必ず春となります。
どんなに真っ暗で、足元もみえず自分がどこにいるのか、この生き方が私には会っているのか、今〇〇しなくて大丈夫なのだろうか。

人それぞれの悩みや苦しみ焦燥感はあると思いますが、人は人、人生は短いです。
 迷った際は、自分がどうなりたいかを自分と対話する時間を取ってみてください。

 あなたの毎日が彩りあるものになりますように。

マカロニ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?