華金おじさん#16(記憶も生きてる)

おはようございます、華金おじさんです。

『記憶も生きてる』大学生の頃どハマりしてた僕らがいたという漫画でこんな一言がありました。

毎日生きてると、本当にふとした瞬間に、何かがきっかけで過去の記憶が蘇ってくることがあるんですよ。呼び起こすトリガーは、当時の匂いだったり温度だったり、音楽だったり色々あるんですが、五感に紐づいてるものが多い気がします。

昨日は夜1人外を歩いてたら、不意にベトナムに住んでた頃の記憶が蘇ってきました。蒸し暑い6月夜のこの空気感が東南アジアっぽいんですよね。ベトナムだけじゃなくて、タイとかシンガポールとか蒸し暑い所に沢山行ったけど、あの頃と同じ風感じんなーってなってました。(シングルベッドかよ。笑)

あとは、HYの曲を聴くと私は良く当時好きだった女の子の事を思い出します笑

こうしてブログを書いてる今この瞬間も、いつか記憶に、あの頃に変わっていくのでしょうか。一つ言えるのは、過去ではなく未来に生きたいものです。

だから、こんなことが楽しかったと言うより、常に楽しい〇〇をしたいで溢れていたい。そんなことを思いました。

皆さんはどんな時に何を思い出しますかね。
さて今日は土曜日、素敵な週末をお過ごし下さい。

華金おじさん(Day16)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?