「自分を持て」とか言う前に

私の現状が自分にとっての幸せの定義と異なるからといって
私が幸せではないと勝手に決めつけて
そういう前提で偉そうなこと言ってくる人には

世界の見方は生きてる人間の数分だけあって
人それぞれだということ
自分にとって嬉しいことや難しいことも他者の人生を通して見つめたら180度違う感想を持ち得るということを理解してほしい。

そして自分が私にとって人生の大事な時間とエネルギーを使って本音を理解してほしいと思う相手ではないことにも自覚してコミュニケーションの取り方から改めてほしい。

今このタイミングで私が私にとっての幸せのカタチをあらためて言葉にして伝えたところで真意が伝わらずにまた的外れな言葉が返ってくることが目に見えてるからそこに時間とエネルギーを使う気になっていないだけで

私は自分にとっての幸せ、本当に叶えたいものに向かって着実に毎日進んでいる実感を持っているし、その過程である今もしっかりと幸せを感じられている。

自分を持ってないやつは〜とか言う前に
本音を話してもらえない自分の日々の在り方について振り返って改めてみたら
世界は「自分」を持ってる人で溢れるのでは?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?