魚群のSFLパブリックビューイングに行ってきたよ

今日はエッセイじゃなくてただのメモ書きというか日記というか。帰ってきてとりあえずやらなきゃいけない作業していたら日付変わってた。毎日更新、さよなら。まぁいいか。

タイトルがすべてで、魚群のSFLパブリックビューイングに行ってきた。SFLはSF5のころのレギュラーシーズンは見てたし、今シーズンの第1節は楽しませていただいたから、せっかくだしイベントに行ってきた。

魚群はちょもすさんが所属していたことを理由に応援していて、最近でもマゴさんの配信をよく見ているから"推し"と言っていい気がする。でも実は最近は再春館も応援している。シュートがんばれ。

あたりまえだけど、一人でウマ娘やDCGみたいなゲームしながら眺めるよりずっと楽しく感じれた。

公式の実況解説みたいなフラットな意見は大事。だけど、自分みたいな詳しいことはよーわからん勢からすると片方に肩入れしたガヤと一緒に試合を眺めるのはとても楽しい。選手の裏側も聞けたりするからいいよね。

魚群は負けてしまったけど、なぜかめっちゃ応援される板橋ザンギエフ選手やFAV gaming強すぎワロタを大勢で見れて楽しかった。なぜか応援される板橋ザンギエフ選手なんて家じゃ見れないからなぁ。

そんなこんなでパブリックビューイングは魅力的なものだと感じた。これからもちょくちょくパブリックビューイングに行きたいと思えたし、SFLだけじゃなく他のゲームでも足を運べるイベントには足を運びたい。そういえばゲームイベントに行くために東京に引っ越してきたんだったな…そんなことを考える深夜3時半。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?