見出し画像

今日は雑談みたいな話を

雑談

ゲーム実況はそこそこ見る…と見せかけて、一部配信者とか実況者の動画を見るだけだからあんまり詳しくないんだけど、自分がはじめて見た実況者であるところのつわはすが再開するらしい。

つわはすといえば、堕ろしただなんだで話題になってやめたなぁとかなんとなく当時のことを少しだけ思い出した。彼のロックマンエグゼの実況めっちゃ好きだったなぁと思い返したり。

あれを見て地元でロックマンエグゼが再流行してやったり。エグゼ6の対戦はめちゃめちゃおもしろいから取り組める機会があったらやりたいからVC頼むよ~ん。

今日のコロナ

土曜日ということで政治の話はあんまりなかった気がする。今日も今日とて1日の感染確認数197人と過去トップ。外出自粛を含めて色々なことが実っても結果が出るのが2週間後。2週間って結構長いよなぁと感じていたりいなかったり。

家で過ごすと無限に寝る

週に1度、、、と言わず普通に2度3度ありえないくらい寝る日ができてしまう(とはいえそうもいかないから頑張って起きてるけど)

元々水を飲む回数が結構少ないことに加えて、口開けて寝てしまうことも多いから喉もガラガラ。多分眠いのは水不足なんだろうなと思って1年くらい過ごしてる。

喉ガラガラで頭重い時はそもそも起き上がれないから水を飲むこともかなわないから対策というにはちょっとあれだけど…布団の近くに水筒を置いておくとかしたほうがいいんだろうか?書きながらの思いつきだから今日からやってみよう。

オタク

ライブがない今、配信をはじめ、オンリーファイブやチェキチャといった在宅コンテンツが意図せぬ流行をしている。個人的にはライブ以外のコンテンツはそこまで興味がないからスルーしたいところなんだけど、代替がないせいで手を出してしまう…

そのうえ根っからのオタク資質が祟って1つやりはじめると全部とりたくなってしまう。どっかで切れたらどうでもよくなると思うけど切れるまではやり続けようと思う次第。

今日のゲーム

だいたい寝てたからゲームはあんまりやってない。あ、スマッシュだけした。最近はレベル9のCPUに勝ち越せるようになってきた。技の振り方とか立ち回りのベースとかって動画見てるだけでもイメージできるようになるんだなぁとか。

ポケモンもシャドバもオートチェスも全然やる気がないからちょっとだけRPGかミニゲーム的なゲームをしたいなと感じつつ、今日もどうぶつの森とスマッシュを擦る。

ほとんど寝てたのと無心で役に立たない動画を見ていたから書くこともなく雑記めいてしまった。とりあえず書くことが大事ということで、置いておこうと思います。多分1ヶ月後くらいに消す。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?