【フワッとエッセイ】思うのは勝手なので…

個人がどう思うかなんて勝手じゃないですか?ポケモンダブル界隈という1,000人もいなさそうな界隈のボヤにたいしてそう思いました。

その人は美談として書いたつもりだろうけど、わざわざそんなふうに書く必要あった?位に思ってます。どっちもなしとげておめでとう。

自分が見える狭い範囲ではややネガティブ寄り。でもその中でもいくつか擁護よりの人もいた。

擁護寄りの人は「他人の家に突っ込む義理はなくない?」という感じ。それは少し違う話で、あの件とその周りの投稿を見てちょっと「うわ」っておもった人がいたのも無理はない。

義理はなくても、そう思うことはあるわけ。そう感じたことを投稿するのも自由。人が何か言ってることに何か言うのも、結局は同じ舞台に立っているというお話。他人が思ってることに突っ込んでいるわけです。自分もそう。俯瞰して見ているつもりが自分も同じステージのこと結構ある。

直接的に暴言を吐いている(本人に見える範囲の悪い言葉で)なら話は違うけど、自分の周りは流石にいないので…(該当投稿を見たらリプライついていたけど)

自分としては本件に関してネガティブな感情を抱くのは普通くらいの感性で、当人らの問題だからわざわざリプライとかまでするのは結構キツイ。ちょっとなと思ってる人に対して「他人の家なんだから」とツッコむのはお門違いだと思います。完



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?