あけましておめでとう2024

若干遅れたけどあけおめ。体調悪いのとゲームしてたので仕方ないということにしておきたい。

毎年一文字で目標を決めていて、2023年は「膨」だった。達成した面もあったし、できていない面もあって難しい。ただ1年を通してテーマを覚えていられたのはよかった。毎年あんまり覚えてないがちなため。

2024年の一字は最初「新」にしようと思ってたけど、ありきたりすぎると悩み続け…。自分の目標にありきたりと考えるのは何という気持ちがありつつ、まぁこんなnoteとかにも書きたかったし…って考えると活動者っぽい。いや普通の無職です。

と、いうわけで考えたのは「数」。昨年はnoteの閲覧数でちょっと萎えがあって書きたくない期がうまれたし、配信も見てくれる人がな~みたいな感じでやらなかった。配信もnoteもやっぱりおもんないからやーめぴはいいけど、「見てくれる人の数」で萎えたくないね。

今年はやりたいなーと思ってたことを新しくはじめるというより、数を気にせず、数を多くやれたらいいなの「数」というワケ。それくらい精神の余裕を持って生きなければならない。そもそも最終的に数字を出したいという目標があるなら数やらなきゃいけないしね。

というわけで、数を気にしないスローライフを目指す。まぁ今やってることはウマ娘でランキング入なので全然数字を気にして生きています。

また書きたいことできたら書く。2024年gl。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?